プレミアリーグ!! チェルシー Vs エバートン

朝方行われたチェルシー対エバートン戦の感想を簡単に。


まずはスタメンから。
エバートンはFAカップからの変更は4カ所。
右サイドバックにヤコブセン、CBにヨボ、中盤にカスティージョ、FAカップはカップタイドで出れなかったジョーが先発してます。フェライーニはお休みでしたね。

チェルシーは全く変更なし。
カルバーリョはどうしたんだろ?
今に始まった事ではないけど、オプションが少ないのが気になります。

チェルシー 【0ー0】 エバートン  【スタンフォードブリッジ】

画像


その他サッカーネタはにほんブログ村からどうぞ!!にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ


■わずかな望みが・・・

どうなんでしょう。
FAカップ後で選手のコンディションを考えるとそれほどでも悪くないような気もしますけど、ホームでドローに終わった事を考えると良いとはいえないですよね。
しかもこの試合に引き分けた事でほぼ優勝の望みは絶えましたしたから。
残念・・・。

エバートンの守備が堅いのはわかっていた事で、もう少し選手の動きがあればと思ったりもしましたが、やはり連戦の疲れは致し方ないんでしょうね。
試合終盤は猛攻をかけましたけど、ツキもなかった感じです。

エバートンはチェルシーよりコンディション的にキツかったとは思いますが、しっかりした守備からのカウンターは脅威でしたね。
本番ではカウンターに気をつけないとちょっと怖いですね。
攻撃面ではエバートンの右サイドをつく攻撃で終盤はチャンスも作れていたんで、後は左サイドのベインズを崩せれば中央が揺さぶれるはずだと思うのでその辺をアネルカなりカルーなりで攻略して欲しいですね。
その時のコンディションもありますが、カルーの方が面白い気がしてます。

■気持ちを切り替えて

試合はドローとなり、首位マンUとの差が広がり事実上、リーグ優勝は難しくなりましたが、この辺はヒディンク就任前からある程度覚悟は出来ていたのですけど、現実にその時がくるとやっぱり悔しい気持ちですね。

■ヒディンクのコメント

「もう終盤だ。正直に現状と向き合おう」
「彼ら(ユナイテッド)は予想通り勝利を収めたね。私は前から、もう勝ち点を落とすことはできないと言ってきた。そして、これで終わりだと思う」
「私たちは一生懸命戦ったよ。ただ、サイドを使い切ることができなかった。相手はしっかりと守ったね。そして、いいカウンターを仕掛けてきた。私たちは、彼らのディフェンスを崩す賢さに欠けていたんだ。ホームで勝ち点2を落とすことは、いつでもストレスの溜まることだよ」
「数字的にはまだチャンスがあるね。しかし、現実的なことを考えているよ。他の2つ(FAカップとCL)に集中すべきだろう」 @Goal.com


ヒディンクはこの試合の結果どうこうではなく、ある程度リーグ戦は難しいと思ってたんじゃないでしょうかね。
たぶん。
コメント上は(このコメントではなく)チームのモチベーションなどもあるので、まだ諦めないとは言ってましたがリーグ戦とCLを戦うテンションは明らかに違ってましたからね。

確かにリーグ戦も終わってみない事にはまだわかりませんが、可能性からして取れそうなのはFAカップとCLですから、そちらの方に力を使って欲しいです。
特にFAカップは前哨戦のような感じで相手の出方や選手の特徴など、実際にヒディンクが見れたのは大きいと思いますから、ぜひ本番に活かして欲しいです。

■ウェストハム戦

週末のリーグ戦はアウェーでのウェストハム戦なんですが、たぶんヒディンクはローテーションするんでしょうね。
基本ローテーションが嫌いなようですが、やっぱりここは主力を休ませて欲しいです。
アシュリーが出場停止ですから、ぶっつけ本番で誰かがやるより、予行練習はしておいた方がやっぱり良いんじゃないでしょうかとは思うのですがどうなんでしょうかね。

色んな意味でちょっと楽しみな1戦です。



人気ブログランキングプレミアリーグブログランキング他に参加中!!
よかったら1日1回クリックして頂けると嬉しいっす!!

  ↓        ↓     ↓   
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
 

"プレミアリーグ!! チェルシー Vs エバートン" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント