コンフェデ09!! アメリカ Vs イタリア

ブラジル対エジプト戦に続いて行われたグループBのアメリカ対イタリア戦の感想を簡単に。


画像


その他サッカーネタはにほんブログ村からどうぞ!!にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ


■感想

ユーロ以来久しぶりの連続観戦でかなり体力的にきびしいですね。
ってまだ2日目ですが・・・・。
やはり歳には勝てない感じがしてる今日この頃ですが、ブラジル対エジプトはライブで見ましたが、昨日の大雨で(東京は)録画が出来なかった&試合の最初を見れなかったので、アメリカ対イタリア戦の感想の方を書きたいと思います。

アメリカにとってあの退場がなければって感じの試合でしたね。
1発レッドはちょっと厳しい。
でもそのおかげでPKはすんなりもらえましたが、それにしても大きな代償でしたね。

やはり時間と共に運動量が落ちてきてしまった所が残念。
11人対11人での試合を見たかったです。
これもまた因縁なんですかね~。

イタリアはどうも攻撃が単調でピルロからのボールがほとんどなのと、周りの動きが少ないので、ある程度コースが限定されてアメリカのDFは守りやすかったんじゃないでしょうかね。高さと強さのあるアメリカのディフェンダーの前に手詰まりといった感じ。

そこを打開する為にリッピはロッシとモントリーボを投入。
特にロッシはゴールへの意識が高く、同点弾となったゴールも自ら奪ったボールをそのままミドルを打つあたり、イタリアにとっての救世主になりそうな予感です。

それにしてもロッシのシュートは素晴らしかった!!

■リッピのコメント

「最初は彼らのダイナミックさ、フィジカルに苦しんだ。だがおそらく、我々はこの試合にあまりに気を入れすぎていたんだ。しかし、結果的にチャンスを作ることができた。2ゴールのロッシは嬉しいね。このチームが1つの試合でミスをすることはある。だが、ハートを失うことは決してない」
「ロッシは成長している選手で、今後さらに伸びることができるだろう。スタメンじゃなかったことが、このチームにおける重要なピースではないという意味じゃないよ。彼は攻撃面で、非常に特殊な動きをする。ウチの攻撃陣では誰もやらない動きをね」
 @Goal.com


リッピが次の試合ロッシをスタメンで使うかは微妙ですが、今のイタリアで流れを変えられる選手って事は間違いなさそうです。


アメリカは負けはしましたが、ドノバンとアルティドアの2トップコンビはなかなか良かったですから、エジプト、ブラジル戦は楽しみな所ですね。
守備も得点こそ3失点してますが、まずまずでしたし、ロッシの同点弾とデ・ロッシの逆転弾のシュートが素晴らしすぎただけですからね。

アルティドアはまだ若いしこれからもっと伸びそうな選手じゃないでしょうかね。
そうでもない?

確かにもう少し前線でボールが収まれば、アメリカも10人というハンデを多少は軽減出来たとは思うんですけどね。


さて次の対戦はイタリアがエジプト戦でアメリカがブラジル戦となってます。
あっさりイタリアとブラジルが抜け出すか、それともエジプトとアメリカが意地を見せるか楽しみな所です!




人気ブログランキングプレミアリーグブログランキング他に参加中!!
よかったら1日1回クリックして頂けると嬉しいっす!!

  ↓        ↓     ↓   
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
 


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック