コンフェデが開幕!! グループAの試合の感想を簡単に

コンフェデが開幕しましたが、開幕戦の南アフリカ戦とスペイン戦の感想を簡単に。


その他サッカーネタはにほんブログ村からどうぞ!!にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ


■南アフリカ戦

画像
開幕したコンフェデですが、開幕戦は開催国の南アフリカ対イラク。地元の開幕戦って事で観客は結構入ってましたが、ニュージーランド対スペインはガラガラでした。その辺はちょっと心配。

さて試合の方ですが、守備的なイラクの前に崩す形がイマイチ作れない南アフリカって感じで何とも見応えのない試合でした。

アジアチャンピオンといってもワールドカップに出れないイラク相手に、無得点ではちょっと本番がヤバそうですが、まだ1年あるし、開幕戦って事で固くなっていたって事もあるから、この後の試合ではもう少し何とかなるかもしれませんね。というかこのままでは開催国として異例の大失態が待ってるような気がしてます。


中盤のモディセや右サイドのガクサなど能力の高そうな選手もいるし、ピーナールもいるしやり方次第ではもっと化けるかもしれない予感はあるんですけどね。

イラクはアジア予選敗退してますが、技術的には中東勢の中でも高い方ですし、この試合も大きなミスもなく、初戦ドローはまずまずだったのではないでしょうかね。

特に守備はボラ・ミルティノビッチがしっかりと組織的な守備を機能させていた所はさすがでした。
攻撃面でもっと効果的な攻撃が出来ると面白いんだけどな~。

■ピーナールのコメント

「僕たちはこの試合に大きなものを期待していた。だから、この結果は残念だね。オープニングゲームで勝ち点3を取れれば、たいていの場合、チームから大きなプレッシャーを取り除くことができるよ」
「いまは僕たちの後ろに壁がある状態だね。でも、まだ集中しなければいけない。あと2試合あるからね。そこですべてを与える必要があるよ」
「前半は簡単にボールを失いすぎた。イラクはしっかりと組織されていたから、崩すのが難しかったよ。オープニングゲームだし、簡単じゃないのはわかっていた。誰もが勝利を予想していたから、いまは残念な気持ちだけどね」
「でも、いまは前を見ることができるよ。そして、次の試合を楽しみにしている。たぶん、もうちょっとリラックスできるんじゃないかな」
 @Goal.com



■スペイン戦

画像
この試合は一方的なスペインの試合でしたね。
まぁ始まる前からある程度は予想してた展開でしたが、ここまでとはね~。

スペイン強しでしたが、ニュージーランドは酷かった。
ある意味期待を裏切らない弱さだった。
とにかく守備がずさん。
スペインのパスワークについてゆけず、ボールを追うだけでマークもへったくれもない感じ。
ビジャの得点となった5点目の空振りなんて、センターバックとしてあるまじきミスでしたからね。

直前のイタリア戦では3-4と健闘したらしいので、ちょっと期待してたんですが、しょせん親善マッチの出来事。
やっぱりある程度本意気でくる強いチームにはまったく通用しませんでした。


この試合の救いは前半で4得点したことで、スペインが本意気モードをやめてくれた事でしょうかね。

スペイン的にはデル・ボスケのコメントのとおり勘違いを起こすゲームでしたね。
それほどニュージーランドのレベルが低かったって事なんだろうけど、個人的にはイラクがスペインと対戦出来るのが非常に楽しみ。

日本と同じアジアのチームがどの程度やれるかは、興味がありますね。
是非ともイラクの健闘を祈りたいです。

■デル・ボスケのコメント

「このゲームで我々が最高のチームであると考えることはできない。これは勘違いを誘うゲームだったよ」
「相手の戦いを見なければならないね。前半の我々は良かったが、後半はそうならなかっただろう」
「勝ち点3を取り続けることは大事だ。イラクには最大のリスペクトを持って戦うよ。彼らは非常に難しい相手だ」
 @Goal.com


グループAは完全にスペインの一人勝ちでしょうね。
後は南アフリカとイラクのどちらかが、次のラウンドへ進みそう。

しかしこのグループ分けは、南アフリカが突破出来るように考慮されたグループ分けなんでしょうかね。
グループBはイタリア、ブラジル、エジプト、アメリカですからね。
まぁエジプトは同じアフリカって事でグループが違うのはわかるんですが、この4チームのうちどこが来てもグループAの南アフリカは勝ち上がれなさそうですからね。


この感じは本番でもありそう。
やっぱり開催国がグループリーグ敗退はシャレにならないからね。

という訳で、もうすぐ始まるグループBの試合は楽しみです。
やっぱりいい試合が見たいしね。
今東京は雨がもの凄いんだけど、衛生放送の受信具合のほうがかなり心配です。
っていうか今全く見れませんけど、どうにかして欲しい!!




人気ブログランキングプレミアリーグブログランキング他に参加中!!
よかったら1日1回クリックして頂けると嬉しいっす!!

  ↓        ↓     ↓   
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
 


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック