プレミアリーグ!! ウィガン Vs マンチェスター・U

14日の朝方(今日の朝)に行われたウィガン対マンU戦の感想を簡単に。


まずはスタメンから。
ウィガンはザキ、カークランドが怪我の為欠場。
FWにはロダジェガが先発。エンゾグビアが左サイドハーフに入ってます。

マンUはベルバトフの1トップ、ルーニーとロナウドが両サイドで起用されてます。
3センターはアンデルソン、スコールズ、キャリック。
リオはお休みでCBにはビディッチとエバンスとなってます。

プレミアリーグ Week33 ウィガン 【1ー2】 マンU  【JJBスタジアム】

画像


その他サッカーネタはにほんブログ村からどうぞ!!にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ


■得点シーンをメモ的に

28分 ロダジェガ

キャタモールのロングフィードをビディッチとロダジェガが競りますが、そのこぼれ球を両選手が一瞬見失います。
ロダジェガがビディッチより早く反応してファンデルサールのニアを破りウィガンが先制。

61分 テベス

キャリックのシュート気味のパス?をテベスがトリッキーなヒールでシュート。
これが決まりマンUが同点に追いつきます。

86分 キャリック

ロナウド→オシェイ→キャリックとつなぎ、キャリックがコースを狙ったシュートを決めマンUが逆転。
キャリックらしいシュートでしたね。

■予想どおりの結果

ウィガンが先制しましましたが、予想どおりマンUが逆転勝利しましたね。
はっきり言ってこの日のマンUは調子が悪かった。
なので十分ウィガンにも勝てる要素はあったんですけどね~。

まぁあの守備ではいつ点が入ってもおかしくなかったんですが、グダグダのマンUはテベス投入までチャンスは外すし、攻撃の勢いもさほど無くって感じだったんでもったいないな~って。

残り時間を考えても守備を固めてせめて引き分けて欲しかったんですけどね。
ウィガンは良い選手も多いのでやっぱり監督の差でしょうかね。

なので予想通りの結果となった感じでしょうか。

■救世主

スパーズ戦でもそうでしたが、テベスはマンUの救世主的な存在だと思うのですが、別に途中出場して流れを変えたからではないと思ってるんですけどね。
昨シーズンもそうですが、テベスってここ1番という所で貴重な得点を必ず上げているような気がしてるんですけど、そうでもないでしょうかね。

今シーズンも彼の1点のおかげでかなり勝ちを拾っていると思いますが、その割にはベルバトフやロナウドが優遇されているのはどうも可哀想な感じがしてます。

ファーガソンは残って欲しいと言ってますが、テベスのエージェントはマンU側は完全移籍には難色を示していると言ったり言わなかったり。(この辺はエージェントの言ってる事なので、信憑性はありませんけどね)

テベスにはもっと自由にたくさん試合に出て欲しいと思ってるんですが、来シーズンはどうなっているんでしょうかね~。

■ファーガソンのコメント

「テベスはファンタスティックな選手だ。彼は私が残ってほしいと思っていることを知っているね。今日、彼とは話をしたよ。デイビッド・ギル(CEO)も、彼と少し話し合った。それは進歩だね。カルロス自身は問題ない。彼に提示されたオファーはいいものだ」

「今日の相手は粘り強いウィガンだった。本当にタフな一戦だったが、後半の選手たちの気持ちは素晴らしかったよ。(ハーフタイムに)最初に言ったのは、冷静さを保つということだった。彼らはレフェリーの決定に悩まされていたからね。しかし、レフェリーを非難することはできない」

「クリスティアーノ・ロナウドはハットトリックの可能性もあっただろう。そう、多くのチャンスがあったんだ。PKもあったはずだと思っているよ」
 @Goal.com


後半良くなったのはやっぱりファーガソンの激が飛んだからなんでしょうね。
それにテベスの得点後にロナウド、ベルバトフの2トップに変更する所などもさすがファーガソンでした。


この試合の勝利でマンUの優勝まで勝ち点1となりましたが、次節はアーセナル戦という事でアーセナルはアウェーですが、意地を見せて欲しい所ですね。
せめて最終戦までは優勝が決まらないで欲しい所です。



人気ブログランキングプレミアリーグブログランキング他に参加中!!
よかったら1日1回クリックして頂けると嬉しいっす!!

  ↓        ↓     ↓   
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
 


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

面白い 面白い 面白い

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • プレミアリーグ チケット

    Excerpt: 【新商品/送料無料】NIKE 08/09 マンチェスター・ユナイテッド HOME 半袖カーリングカップ ファイナルモデル【ユニフォーム/プレミアリーグ】0527商品価格:13,650円レビュー平均:5.. Weblog: ★youtube最新動画ニュース racked: 2009-07-04 12:36