プレミアリーグ! アストンビラ Vs エバートン

ちょっと遅くなりましたが、アストンビラ対エバートン戦の感想を簡単に。
まずはスタメンから。

ヴィラはセンターバックにナイトが先発してます。クエジャルは怪我なんでしょうか?
その他の変更はマンU戦からはないようです。

エバートンはローンでとったジョーがトップでその下にフェライーニという感じ。
ケーヒルはセンター(MF)でしたね。
FAカップではジョーが使えないので、ジョーのプレーを見るのは久しぶり。

アストンビラ 【3ー3】 エバートン 【ビラパーク】

画像


その他サッカーネタはにほんブログ村からどうぞ!!にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ


■感想

5位と6位との対戦となったこの試合ですが、結果はドローでしたが両者の力の差が出た試合だったんじゃないでしょうかね。
なんとかドローに持っていけたビラに対して、3ポイントを取り損ねたエバートンって感じではないでしょうかね。

ミルナーのフリーキックは素晴らしかったけど、エバートンディフェンスが崩された感じはしなかったし、ビラにツキがなければエバートンの完勝だったような気がします。

■オニール監督のコメント

「私は選手たちが素晴らしいプレーをしたと思う。守備的にはクレバーじゃなかった。それでも、ハイレベルなエンターテイメントだったね。そして、ファンタスティックな試合だったよ」
「私たちは0-2のときも1-3のときも反撃したんだ。いいキャラクターと決意を見せてくれたね。素晴らしかったよ」
「(前節マンチェスター・ユナイテッド戦で)大きな自信を得て、そこから今日につなげた。しかし、ホームで3失点したのは事実だね。ホームで勝つために4ゴールを挙げる必要はないんだ」
「(4位)アーセナルを捕えるという意味では、確かに少し後退した。でも諦めるつもりはない。彼らがウィガンに勝利したから難しくなるね。でも、アーセナルにはまだ難しい試合が待っている。だから諦めることはない」
 @Goal.com


ハイレベルかどうかはさておいて、3-3という結果はエンターテイメント的ではあったとは思いますけどね。
オニールも言っているとおり守備を何とかしないとビッグ4もヨーロッパも厳しい感じがします。

アーセナルとの差は8ポイントついてますので、CL圏内はかなり厳しいですが、アーセナルはビッグ4との対戦を全て残してますので、オニールのまだ諦めない気持ちはわからないでもないです。
その為にも守備を何とかしないとね。

エバートンはアウェーではありましたが、完全な勝ちゲームでした。
ドローという結果はエバートンとしてはもったいなかったです。

セットプレーでケーヒルがフェライーニの後ろにぴったりくっつくのはちょっと笑えた。
でもケーヒルは相変わらず危険なプレーヤーだなと。
次のチェルシー戦でも要注意人物のひとり。
それとやっぱりフェライーニ。
高さもあるし、足下もうまいから彼の所でボールが収まらないようにしないといけませんね。

■モイーズ監督のコメント

「厳しいジャッジだったと思う。足を高く上げるとき、その責任は常にあるものだ。しかし、そこに誰もいなければ、ファウルにはならない。彼(レスコット)はそこに相手がいると思っていなかったんだよ」
「ただ、私たちはその前に対処しなければいけなかっただろう。こちらはいい感じでパスを通していたね。そこからもっと大きなモノを手にしなければいけなかったんだ」
「どちらもいいゲームをしたと思う。ただ、私たちがリードしていただけにしっかりと勝ち点3を取るべきだったよ。残念だね。私たちは選手の働きにとても満足している」 @Goal.com


確かにあのPKのシーンは微妙といえば微妙。
足はあがってましたが、その後のペトロフのプレーが得点に結びついていたか、もしくは得点に繋がるプレーになっていたかといえばそんな感じはしなかったとは思いますから審判によっては取らない人もいるでしょうね。

内容的には悪くなかったのでチェルシー的には次節リーグ戦であたるエバートン戦は要警戒ですね。
その前にCLでのリバプール戦にしっかり勝って、すっきり気分でFAカップ、リーグ戦にのぞみたいですね。
ってこの3連戦は日程的にも、対戦相手的にもかなりキツイですね。
その後もCLを勝ち続けると5月の2週目まではタイトなスケジュールが続きますが、シーズンも後少しなので選手にはもう一踏ん張りして欲しいです。



人気ブログランキングプレミアリーグブログランキング他に参加中!!
よかったら1日1回クリックして頂けると嬉しいっす!!

  ↓        ↓     ↓   
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック