プレミアニュース!! ~ひょっとして

今日の午前中に知ったんですが、この時期にシアラーが就任するのでは?とは正直ビックリですね。
これってエイプリルフールだから?

■シアラーがニューカッスル新監督に!

現役時代にニューカッスルで多大な功績を残したアラン・シアラー氏が、今季終了まで同クラブの指揮官になることが決まったと、イングランド各メディアが伝えている。現地時間3月31日夜に決定し、木曜日に発表がある模様だ。
これまでチームを指揮していたジョー・キニアー監督は、心臓の手術を受けた影響で現場を離脱している。しかし、チームは降格の危機にさらされているところだ。そこで、シアラー氏が難しい役割を担うことになった。
シアラー新監督は初めてトップチームを率いることになるが、ファンの信頼は揺るぎないものがある。そのため、残留に向けた大きな力になる可能性は十分にあるだろう。。 @livedoorスポーツ


画像









Magpies turn to Shearer
Alan Shearer is to take over as Newcastle United manager for the remaining eight games of the season as the club battle to avoid Premier League relegation


その他サッカーネタはにほんブログ村からどうぞ!!にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ


ニューカッスルの公式ウェブサイトではまだ発表とはなってませんが、Sky Sportsなど各紙で就任決定のような記事が出てるので多分間違いないでしょうね。
公式には木曜になりそうとも書いてあります。
正式に発表されたらまた紹介したです。


残り試合が8試合という事もあり、現在18位と降格圏にいる事を考えると最高の起爆剤といえるのではないでしょうかね。

降格圏といっても今シーズンはまれに見る大激戦ですので、通常40ポイントくらい取れば降格は問題ないのですが、今年はその辺でも怪しい感じがしてますから、まだまだ分からない感じはしますね。
ボルトンあたりまでは気を抜けない試合が毎試合行われるでしょうね。

でも18位という順位を考えると厳しい位置にいる事は間違いないですから、今監督を引き受けるのはかなりの覚悟が必要だったでしょうね。
しかし厳しい中でレジェンドの監督就任はチームにとってのモチベーションはかなり上がっているはずです。

インターナショナルマッチ明けの最初の試合はチェルシーなんですが、チェルシー的にはかなり厄介。
アウェーだし、代表戦での疲れもあるし、それに加えてレジェンドの監督就任ですからね~。

チェルシーも優勝争いからはちょっと脱落した感じですが、CLストレートインの2位を死守するためには残り試合は全部取りたいので、チェルシー的にはこのタイミングでのシアラー就任は嫌な感じです。
まぁ他の降格争いをしてるチームも嫌な感じはしてるでしょうけどね。





人気ブログランキングプレミアリーグブログランキングなどに参加中!!
よかったら1日1回クリックして頂けると嬉しいっす!!

  
 にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

この記事へのコメント

2009年04月01日 22:53
うわっ
ニューカッスルのモチベーションがヤバイ!
エイプリルフールネタであって欲しい
…思わずそう思いました。。(^_^;)
たふた
2009年04月01日 23:00
>あやっくすさんへ
こんばんわ!
本当エイプリルフールネタであって欲しいと僕も思いました。
よりによってチェルシー戦の前とは・・・・。
ホームでしかもレジェンドの初陣となると、相手はかなりのモチベーションでしょうね。
ほんと厄介です。
2009年04月02日 18:59
これは驚きました
そしてその初戦がチェルシーとはね
これは厄介な試合になりそう

今回のシアラーの件はどうなっても評価が落ちない良い時期に監督になったのかなぁ~って感じがします
失敗しても今のニューカッスルの状況を考えれば、仕方がないって感じで
成功したら評価が普通以上に上がるでしょうからね
でもシアラーの事だから、そんな事は考えずに単純にニューカッスルを救いたいという気持ちの方が大きいかも
たふた
2009年04月02日 21:50
>ヴィンセントさんへ
こんばんわ!
本当驚きですよね~。
正式に発表になったようですし、週末の試合はかなり厳しい感じになりそうですね。

個人的にはシアラーはニューカッスルを救いたいという単純な理由であってほしいですけどね。どちらにしてもニューカッスルにしてみれば最高の起爆剤ですから、対戦する相手は厄介ですよね。

この記事へのトラックバック