EURO 2008 決勝  ドイツ Vs スペイン ~結果速報!!

先ほど終わったユーロ2008決勝。
スペインが44年ぶり2回目の優勝を勝ち取りました。

画像


ドイツ【0ー1】スペイン  【エルンスト・ハッペル・スタディオン】


【スターティングメンバー】

【ドイツ】
GK:Lehmann
DF:Friedrich、Mertesacker、Metzelder、Lahm
MF:Frings、Schweinsteiger、Ballack、Hitzlsperger、Podolski
FW:Klose


【スペイン】
GK:Casillas
DF: Sergio Ramos、Puyol、Marchena、Capdevila
MF:Silva、Xavi、Fabregas、Senna、Iniesta
FW:Torres


【得点】
【スペイン】
(33') Torres

【交代】
【ドイツ】
(46') Jansen (in) → Lahm (out) (58') Kuranyi (in) → Hitzlsperger (out) (79') Gomez (in) → Klose (out)
【スペイン】
(63') Alonso (in) → Fabregas (out) (66') Cazorla (in) → (out) (78') Guiza (in) → Torres (out)




その他サッカーネタはにほんブログ村からどうぞ!!にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ



試合の立ち上がりはドイツペースだったんですけどね。
一瞬シャビをフリーにしてしまい、トーレスへのスルーパスを出させてしまいました。

このチャンスを確実に決めたトーレスもさすがです。


画像





やっぱりトーレスのスピードは凄い!!
少しレーマンの飛び出しが遅かったようにも思いましたけど・・・。




バラックは出場してましたが、前半はそこそこでしたが、後半は怪我の影響か元気がなかったです。


スペインはこの試合もプジョルを中心にドイツの攻撃をうまく守ってました。
決勝トーナメントに入って失点ゼロは凄い事ですね。
攻撃、守備と攻守にバランスの取れたスペインはやはり優勝に値するチームだったのでは無いでしょうか。


でもユーロがこれで終わってしまうのは寂しいですね。



詳細とフォーメーション表は後ほど!!






人気ブログランキングにほんブログ村 サッカーブログ2つに参加中!!
よかったらクリックして下さい。
  ↓           ↓   
   にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2008年06月30日 18:10
スペインの優勝は、欧州サッカーにとって、
とても良い事に思えます☆
本当にいいチームですよね。2年後のW杯も楽しみです。
ドイツは及びませんでしたね↓↓
たふた
2008年06月30日 21:58
>○ふう○さんへ
スペインは大会を通して見事な戦いでしたね。
若い選手が多いですから、2010年も楽しみです。

ドイツは残念でした。
バラックはやっぱり本調子では無かったのが残念です。
ゆっくり休んで欲しいですが、8月にはリーグが始まりますからあまり休めそうにないですね。
2008年06月30日 22:05
約1ヶ月に及ぶ祭典が終わりましたね..
なんか終わったと思うとやっぱり寂しいですね↓

スペインはラウールやグティ外し等すっかり忘れてしまう程の素晴らしいチームでしたね。残念ながらドイツは完敗でした。

トーレスのスピードでドイツ守備陣はズタズタにされましたね。
プレミアでも敵だと思うと本当嫌な選手ですね(笑)
たふた
2008年06月30日 23:59
>hirosixxさんへ
終わっちゃいましたね~。
更新癖がついてしまったので、明日からかなり暇を持て余しそうです。(笑

そういえば選手選考の事など忘れてました。
うまくまとまっていていいチームでした。

来シーズンもトーレスは要注意ですね!!

この記事へのトラックバック