Football News   ~各国プチニュース!!

ユーロも残り3試合となり佳境となってきましたが、セミファイナルまでの中休みとなり見ているこちらもひと休みです。

なのでセミファイナルに向けて各国のプチニュースを。

トルコ、ニハトが負傷欠場

まずドイツと対戦するトルコですが、GKのボルカンの2試合出場停止に対して異議を申し立てていたトルコでしたが、残念ながら却下。

結局最初の裁定どおりの2試合出場停止となり、ドイツ戦まで出れなくなりました。



画像





トルコ、ボルカンへの処分が確定
UEFAは23日、GKボルカンに2試合の出場停止処分が科されたことにトルコが異議申し立てをしていた件で、トルコ側の訴えを却下したことを明らかにした。(C)Goal.com





トルコは出場停止が多く中、怪我人も出ていてクロアチア戦で負傷したニハトは残り試合を欠場するようですね。
満身創痍のトルコはミラクルが起こせるだけの力が残っているんでしょうか。


いっぽうドイツは肋骨を骨折しているフリンクスですが、トルコ戦で復帰出来る見込みだそうです。
プロテクターを着用しないとダメらしいですが、練習には参加してるようです。


画像




フリンクス、準決勝で復活か
「今日は幸いにも、私はまた23人の選手全員をトレーニングすることができた。全員がフィットしている。フインクスは完全に普通どおりに練習したよ。ただし、プロテクターをつけてだけどね。彼は大きな問題はなかったと言っていた。痛みには苦しめられるだろうが、彼がプレーできるかどうかと言えば、イエスだよ」(C)Goal.com





フリンクスが復帰したらドイツは4-4-2に戻すんでしょうか。
それともポルトガル戦でまずまずだった4-2-3-1でいくのでしょうか、この辺の選択も難しいですね。
頼みますよ~! レーブさん!!

アルシャビンはスペインが好き


ユーロで大ブレイク中のアルシャビンですが、この活躍で色々とオファーの話もきてるようです。
でも彼はスペインでのプレーを夢見ているようですね。
そのスペインとの対戦で彼はどんなプレーをするんでしょうかね。


画像





アルシャビン:「プレミアやドイツからのオファーは知っているけど・・・」

「イングランドやドイツからオファーがあるのは知っている。でも、僕が本当にプレーしたいと思っているのはスペインだ。あそこでのサッカーがとても好きなんだよ。ただ、現時点でスペインからのオファーはないけどね。(C)Goal.com





プレミアではアーセナル、チェルシー、エバートン、シティ、ニューカッスルなどの名前が出てますね。
ドイツはどこなんでしょうか?
ちょっと驚いたのが彼の年棒です。
ゼニトでの年棒が450万ユーロといわれてますよね~。これには恐れ入りましたですね。
まぁどこかしら移籍するんでしょうね。

ロシアはアルシャビンが目立ちますが、ジルコフやコロディンなどいい選手多いですよね。





その他はアーセナルがナスリ(フランス代表)と4年契約したとか、マケレレがパリ・サンジェルマンに移籍するとかしないとか、ユーロ決勝はイタリア人イケメン審判ロゼッティさんが笛を吹くとか、カルバーリョがインテルへ行くとか行かないとか、ロナウジーニョが北京五輪へ出場するとかしないとか・・・・等など。

色々ありますが、確実なのはロゼッティさんが決勝で笛を吹く事です。
ドイツ対トルコ戦はスイス人のマッシモ・ブサッカさんが、スペイン対ロシア戦はベルギー人のフランク・デ・ブリーケルさんがそれぞれ笛を吹くのも確実です。(笑

ナスリはどうなんでしょうか、公式に発表してましたかね?
その他は(その他はチェルシー絡みですけどね)あくまで噂です。
きっと・・・・・。






人気ブログランキングにほんブログ村 サッカーブログ2つに参加中!!
よかったらクリックして下さい。
  ↓           ↓   
   にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2008年06月25日 00:39
アルシャフィン、パヴリュチェンコのどちらか、もしくはチェルシーが油様の人脈とかで獲得するような気がしてたんですが、どうなんでしょうね。
アルシャフィンの年俸450万ユーロってすごいですね。
ロシアの前大統領が移籍を阻止するなんて話もありますが、どこへ行くのか行かないのか、楽しみではありますね。
たふた
2008年06月25日 01:02
>ランプスさんへ
こんばんわ。
ロシアつながりでチェルシーにつれてきそうかな~って思ったりもしますよね。
実際どうなんでしょうかね。
エバートンはないかなって思います。

しかし結構もらってるのが驚きですよね。

前大統領ですか!!
それは知りませんでした。

本当ですね。どこに行くのかは楽しみですね。
2008年06月25日 12:24
予選リーグのギリシャ戦では油さんも観戦に訪れていたようですし、誰か一人くらいは引っ張ってきそうですね。
アルシャービンはスペインに行きたがっているようですが、プレミアのクラブからもオファーがあるようですしね~

個人的にはアネルカの代わりにパブリュチェンコを獲得して欲しいです。
たふた
2008年06月25日 14:38
>hirosixxさんへ
ちらっとカメラが捉えてましたね。
次のスペイン戦は見に来るでしょうね。
アルシャビンはちょっとお金が高いですよね~。
中盤よりFWの補強を考えて欲しいと思っているので、僕もパブリュチェンコはいいと思います。(アルシャビンもFWですけどね)ピサロとかよりよっぽど働きそうですよね。
2008年06月26日 18:59
最近チェルシー関係の噂があまりないですよね

それにしてもアルシャビンは一気に注目株になりましたね
バルセロナが狙っているという噂がありますし、本人もスペインが希望らしいのでバルセロナっぽい
たふた
2008年06月27日 00:19
>ヴィンセントさんへ
こんばんわ。
本当ないですよね。
移籍話など噂はありますが、新しい選手や放出する選手など正式な決定がないですよね。そろそろあってもいいんですが・・・。

アルシャビンはユーロで一番株が上がりましたよね。
わずか2試合でこの評価の上がり方は凄いです。
本人もバルサにいきたそうですしね。

この記事へのトラックバック

  • 3次予選突破と最終予選予想

    Excerpt: 2010年W杯南アフリカ大会アジア地区予選 3次予選GROUP2では、日本代表が1位通過で予選を突破しました 3次予選突破の国 グループ1:オーストラリア、カタール グループ2:日本、パーレーン.. Weblog: 九州っ子 racked: 2008-06-25 23:59