EURO 2008 クロアチア Vs ドイツ  ~ドイツの不覚

ドイツは完全にクロアチアにやられましたね。
オーストリア戦を見る限りそれほどって思っちゃってましたからね。
ビリッチ監督ってかなりの策士です。

クロアチア【2ー1】ドイツ  【ベルターゼ】

画像【スターティングメンバー】
【クロアチア】
GK:Pletikosa
DF:Simunic、R.Kovac、Corluka、Pranjic
MF:Modrić、N.Kovac、Srna、Kranjcar、Rakitic
FW:Olic

【ドイツ】
GK:Lehmann
DF:Jansen、Metzelder、Mertesacker、Lahm
MF:Fritz、Frings、Ballack、Podolski
FW:Klose、Gomez

【得点】
【クロアチア】
(24') Srna (62') Olic
【ドイツ】
(79') Podolski
【交代】
【ドイツ】
(46') Odinkor (in) → Jansen (out) (65') Schweinsteiger (in) → Gomez (out) (82') Kuranyi (in) → Fritz (out)
【クロアチア】
(72') Petric (in) → Olic (out) (80') Leko (in) → Srna (out) (85') Knezevic(in) → Kranjcar (out)



その他サッカーネタはにほんブログ村からどうぞ!!にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ


■感想


ドイツ負けちゃいましたね~。

クロアチアはドイツを完全に押さえ込んでました。
ゲームの押し引きがうまかったです。
オーストリア戦のように後半失速する事もなかったですし、スペースをうまく埋めてドイツのサイドを潰していたし、組織的に攻守が光ってました。

2点目等はツキもあったとはいえドイツディファンダーのボールへ反応の遅さに比べ、オリッチの反応は速かったですから、勝ちへの執着心でもクロアチアの選手はドイツの選手をまさっていましたね。

画像


バラックのコメントからもチームの出来が悪かった事がわかりますね。
初戦での快勝で油断が出来たんでしょうかね。

「ポーランドに勝利したことで、自分たちが何かを成し遂げたのだと思ったのかもしれない。僕らは全てのポジションで精彩を欠いたプレーを見せてしまった。難しい試合になることはわかっていたけど、予想以上の厳しい結果となった」(C)Goal.com


それでもドイツはオーストリア戦で負けなければいいので決勝トーナメント勝ち抜けは難しくはないでしょうけど、このまま2位通過となるとポルトガルとあたることになるのは、ポルトガルを応援している僕としては複雑な心境です。






人気ブログランキングにほんブログ村 サッカーブログ2つに参加中!!
よかったらクリックして下さい。
  ↓           ↓   
   にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2008年06月14日 00:24
こんばんは。
ドイツ負けてしまいましたね。
内容でも完敗という感じでしょうか。
不調だったゴメツとクローゼに早く得点が生まれれば
また活性化すると思うんですけどねぇ・・・。
ビリッチ監督は誰よりも目立っていたような気がしますね(笑)
これから注目の監督さんの一人になりそうです。
たふた
2008年06月14日 00:46
>skyさんへ
こんばんわ。
完敗でしょうね~。
クロアチアは見事でした。
クローゼは絶不調ですよね。早く点が取れればいいんですが、短期決戦ではなかなか難しいですね。

ビリッチさんはかなりのオーバーアクションですよね。(笑
クロアチアが躍進すればかなりの注目になると思いますけどね。
2008年06月14日 01:10
クロアチア-ドイツ戦は点数が多く入ってのドローと見ていたのですが
グループリーグとは言えクロアチア良いですね。
特に両サイドからの攻めが光ります。
ドイツはというよりクロアチアが良すぎた一戦だったと感じます。
当然ながら、自分も毎日ライブで見ていますので寝不足の日々が続いてますよ。
2008年06月14日 01:39
ドイツは空回りしてましたねえ。クロアチアの初戦での失速を見て、後半勝負なら勝てると言うのがあったのかも知れませんが、クロアチアが後半も運動量落ちなかったですからねえ。
まあ最終戦負けなければ良いと言うのは、有利やと思いますが、オーストリアも最後の最後で追いつく粘りを見せたけに、連繋に難のある守備陣や負傷の攻撃陣の立て直しが必要になってくるでしょうね。
2008年06月14日 01:42
ドイツは全体的に動きが鈍かったですね。
それに比べるとクロアチアは倍以上の鋭い動きで完全にやられました。
1試合目が快勝だと、チームはうまく調整出来てると思うでしょうし、クロアチアとオーストリアの試合を見て、油断したのかもしれませんね~。
油断では片付かない程、動けてなかったですけど・・・^^;
高い確率でドイツとポルトガルが対戦する頃になりそうですね。ドイツを応援してる私としても複雑です。笑
たふた
2008年06月14日 03:14
>池添さんさんへ
クロアチアは攻守においてよかったですね。
ドイツは攻撃の形が作れてませんでした。

短期集中はキツイですよね~!!
僕は最近録画に切り替えてます。(笑
たふた
2008年06月14日 03:22
>ランプスさんへ
素人目で見てもクロアチアの初戦を見る限り、後半に逆転するだろうって思ってましたからね。
ホームの強みもありますし、ポーランド戦での引き分けでチームの雰囲気はかなりいいでしょうから、この試合のようなパフォーマンスだと足下をすくわれますよね。
普通に戦えば問題ないでしょうけど。
たふた
2008年06月14日 03:30
>yunapureさんへ
完全にやられましたよね~。
ドイツはどうしちゃったんでしょうかね。
全くといっていいほど機能してませんでした。

かなりの高確率ですよね。ポルトガルにとってもドイツとやるのはシンドイでしょうし、個人的にも複雑ですよね。(笑

この記事へのトラックバック

  • EURO2008 第6日

    Excerpt: グループBの第2戦目は、ちょっと意外な結果になりました。 EURO2008 スイス・オーストリア‐第6日 グループB ヴェルター�... Weblog: Blue is my Colour ―蒼き獅子と共に― racked: 2008-06-14 01:35
  • クロアチア ドイツを破り2連勝

    Excerpt: クロアチア ドイツを破り2連勝 Weblog: アマデウスの錯乱? racked: 2008-06-14 23:05