たふたブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS CL マンチェスターユナイテッド Vs バルセロナ   〜決定力の差!!

<<   作成日時 : 2008/04/30 21:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 8

CLではホーム11連勝中のマンU、対するバルサは過去2分け1敗と分が悪いです。
データ的にはマンU有利ですが、ルーニー、ビディッチを怪我で欠いているのが気になります。
ルーニーは相当腰が痛いんですね。


マンチェスター・U【1ー0】バルセロナ 【オールドトラフォード】

画像【スターティングメンバー】
【マンチェスター・U】
GK:Van der Sar
DF:Brown、Ferdinand、Hargreaves、Evra
MF:Carrick、、Scholes、Nani、Park
FW:C.Ronaldo、Tevez


【バルセロナ】
GK:Valdes
DF:Zambrotta、Puyol、Milito、Abidal
MF:Xavi、Toure、Deco
FW:Iniesta、Eto、Messi


【得点】
【マンチェスター・U】
(13')Scholes

【交代】
【マンチェスター・U】
(76')Nani (out)→ Giggs (in)(76')Scholes (out)→ Fletcher (in)(90')Evra (out)→ Silvestre (in)
【バルセロナ】
(61’)Iniesta (out)→ Henry (in)(71’)Eto'o (out)→ Bojan (in)(88’)Toure (out)→ Gudjohnsen (in)





【感想】
点差は1−0と僅差でしたが、その1点差が1点差以上の開きがあったように感じました。
バルサはメッシを起点にした攻撃でそこそこチャンスは作ってましたが、マンUのDF陣もカンプノウでやられた事を何度もさせてはくれませんでしたね。
1人かわされてもキッチリとカバーリング出来ていてそれほど危ないシーンはなかったように思います。
特にスコールズとキャリックは両サイドバックが上がったスペースをうまくカバーしてましたし、センターに入ったブラウンも気のきいたカバーリングが出来てましたね。

得点はザンブロッタのパスミスをスコールズが逃さず、豪快ミドルを叩き込んでの1点だけでしたが、終始安定したプレーで試合をコントロールしてました。

バルサはエトーの調子が悪すぎましたね。ボールを受けても第一にパスを選択してしまい、ストライカーとして恐さがなかったです。
選手交代でもライカールトの勝ちにいく強い気持ちが感じられませんでしたし、グジョンセンの交代は残り時間を考えても遅すぎますね。アディショナルタイムを入れても5分位ですからね。


マンUはテベス、パクが運動量を惜しまず守備や攻撃にかなり走ってましたね。
特にパクはカラダの使い方が非常にうまいです。
アジア人でもこれだけやれる事を証明してくれているの嬉しいですね。

マンUではパクが11962メートル、キャリックが11665メートル、テベスが10990メートルとなっていてパクが1番走ってましたが、バルサの方も運動量自体は多かったんですね。
チャビが12767メートル、デコが11801メートル、アビダルが10952メートルとベスト3はほぼ互角でした。
まぁ走っている距離が多ければいいってもんでもないですけどね。



これで決勝はプレミア勢同士の決勝となりました。
チェルシーとリバプールの勝者がマンUとビッグイヤーをかけてロシアでの決戦に挑みます。
明日の試合ではあまり得点が動く事はないと思いますけど、チェルシーにはぜひ頑張って初の決勝に行って欲しいですね。
そして、ビッグイヤーを勝ち取って欲しいです。





読んで頂いてありがとうございます!!
人気ブログランキングサッカーブログランキング(ブログ村)2つに参加中!!
よかったらクリックして下さい

 ↓          ↓       
 にほんブログ村 サッカーブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
赤い悪魔がモスクワへ
さっき終わったUCL準決勝2nd legで、マンUは前半のスコールズのゴールによる1点を守りきって、ルジニキ・スタジアムで行われる決勝へコマ&... ...続きを見る
Blue is my Colour ―蒼...
2008/04/30 23:57
UEFA Champions League BEST4 2nd Leg マンチェスター・ユナイテッド...
凄まじい試合だったチェルシー VS リバプールの興奮冷めやらぬ中ですが、この試合もやはり見逃せない試合だったので、遅まきながら先にレビューしておきます(笑) ...続きを見る
Hirosixx's Football ...
2008/05/01 06:36

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
マンUは、バルサの攻撃に180分間も耐えました。
テベスと朴が良い仕事してましたね!
バルサは…ライカールトの采配がイマイチでしたね。

一足先にマンUが決勝進出しましたが…
今度はチェルシーが新しい歴史の扉を開く番です!
サポーターの前で是非勝って欲しいですね。
あやっくす
URL
2008/04/30 23:39
マンUの組織としての守備の堅さは見事でしたね。バルサもメッシ頼みで、なかなかシュートまで行けませんでしたしね。
ライカールトの選手交代も、何か後手後手に回って、消極的な手しか打ってない感じでしたものね。エトオもあんなプレーぶりなら、後半開始時点からアンリ投入でも良かったように思いますね。
プレミア対決になった決勝のもう一方には、明日チェルシーが進出して欲しいですね。
ランプス
URL
2008/05/01 00:01
>あやっくすさんへ
マンUは守備がいいですね〜。
テベス、パクは運動量が最後まで落ちないのが凄いですね。

そうですよ〜!!
あと数時間で試合ですが、初ファイナル進出にむけてこの試合も気持ちの入った試合をして欲しいですね。
たふた
2008/05/01 00:34
>ランプスさんへ
マンUは守備が堅かったですね。
でもここへ来てちょっと攻撃力が落ちたように思うのは僕だけでしょうか。
やはりルーニーの不在とロナウドが調子を少し落としているのが得点力低下の原因でしょうかね。しかし、決定力は流石です。

バルサは崩しにかかった時の最後のパスで精度を欠いていましたね。なんか呼吸が合ってないような感じでした。
確かにライカールトはちょっと消極的でした。

いよいよですね〜!!
仮眠してから見るか、このまま起きているか考え中です。(笑
ぜひ勝ちをもぎ取ってファイナルへ行って欲しいですね。
たふた
2008/05/01 00:49
マンUはしたたかさが目立ちましたね。
ただ、パクやテベスといった番犬役がいるからこそ、守りきれる部分も強いですよね〜

数10分前にチェルシーが相手に決まりましたが(嬉!)、先日のスタンフォードでの雪辱を狙ってくるでしょうから死闘になりそうですね!
hirosixx
URL
2008/05/01 06:40
バルサはリーグ戦を捨ててまで、この試合に賭けてきたようですが実りませんでしたね。得点力不足は深刻です。
shimada
URL
2008/05/01 09:51
>hirosixxさんへ
パク、テベスの運動量はもの凄いですね。
ルーニーもそうですが彼らがいてこそのロナウドですね。

本当大興奮でした!!
ここまできたらぜひともビッグイヤーが欲しいですね。
たふた
2008/05/01 17:36
>shimadaさんへ
最後のパスに精度を欠いてましたね。
やはり決定力の差ですね。

エトーの調子が悪すぎましたね。
たふた
2008/05/01 17:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

カレンダー



TIME


ある時間になると何かが!!
待ちきれない人はPをクリック!


カウンター


訪問者数と現在の閲覧者数

最高アクセス
ー3187ー2008.6.21ー


フィードメーター - たふたブログ

RSSはこちらから!

RSS フィード!!


ランキング


ポチッと1日1回クリックして頂けると嬉しいっす!!

人気ブログランキングへ にほんブログ村 サッカーブログへ

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 サッカーブログ 日本代表へ

あわせて読みたい


あわせて読みたい


Mozilla Japan



Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード

Firefox 3

Premier League

                   
Chelsea history, photos
                   
Premier League




New Blog


プレミア、セリエA、Jリーグ等の小ネタや移籍情報などのニュースはこちらのブログ、Footballのタネで!!


お友達リンク

Mac系ブログリンク

Footballブログリンク

チェルシーファンブログ


ブログトップにお気に入りブログの新着情報を載せてます!!

☆相互リンク募集中です!!

情報元リンク


CL マンチェスターユナイテッド Vs バルセロナ   〜決定力の差!! たふたブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる