たふたブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS プレミア チェルシー Vs ミドルズブラ  〜バー君、ポスト君ありがとう!!

<<   作成日時 : 2008/03/31 21:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

この試合気合いが抜けていたの選手もそうですが、私もです!!
前の日、プレミア2試合をリアルタイムで見て次の日は朝から出かけていたので帰宅してちょっと横になったら・・・.
しかもサマータイムで時間が早くなっていたのも忘れていて、起きた時には前半が終わってました。


チェルシー【1ー0】ミドルズブラ  【スタンフォードブリッジ】

画像【スターティングメンバー】
【チェルシー】
GK:Cudicini
DF:Bridge、Belletti、Carvalho、Terry
MF:Mikel、Essien、Ballack
FW:Drogba、Kalou、J.Cole

【ミドルズブラ】
GK:Schwarzer
DF:Young、Wheater、Taylor、Pogatetz
MF:Cattermole、Boateng、O'Nell、Downing、Tuncay
FW:Aliadiere


【得点】
【チェルシー】
(6’) Carvalho
【交代】
【チェルシー】
(64’)Ballack→ Wright-Phillips(78’)Kalou→ Anelka(89’)Drogba→ Alex
【ミドルズブラ】
(64’)Tuncay→ Alves(79’)O'Nell→ Johnson(89’)Cattermole→ Shawky






【感想】
そんな感じで後半からの観戦。
ちょうど前半のダイジェストがやっていたんで、得点シーンは見れました。
開始早々に先制していたので、後半に追加点とって楽勝かなって軽い気持ちでいましたが・・・.

なんかゆるい感じでしたね。
前半もこんな感じだったのかな〜?
そういえばダイジェストも短かったような・・・.


まぁよくあるパターンで、相手に合わせてしまった試合でしたね。パスミスも多くこれがボロにもチャンスを与える結果になってしまいましたね。

チェルシーも何度か決定機はあったんですが、カルーやライトフィリップスなどチャンスを決めきれませんでした。これが決まっていれば楽な試合になっていたんですけど。
特にこの試合のカルーは精彩を欠いてました。(この辺が直るともっといい選手になるんですけどね〜)

そしてなんと言ってもこの試合のMVPはスタンフォードブリッジのクロスバーとポストですね。(笑

彼ら2人の活躍がなければチェルシーは再び3位へ降格でしたから。
特に82分のシーンはあまりお目にかかる事のないほどの連続でクロスバーにあたってましたからね〜。懲りずに騒いじゃいましたよ〜!!

綱渡り的勝利でなんとか2位をキープですが、ミッドウィークのCL戦へむけてあまりいい試合が出来なかったのがちょっと心配です。
ランパードも体調が悪いようですし・・・.
そしてCL明けの試合はあまり良くないのが通説ですので、今週末も気の抜けない試合になりそうですね。(シティとのアウェー戦ですしね)

日程的に厳しいですし、選手も疲労してると思いますがここからが正念場ですから選手たちには頑張って欲しいです!!




読んで頂いてありがとうございます!!
ブログランキング参加中!!よかったらクリックして下さい

 ↓          ↓   
    にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
こんな試合、心臓に悪いわっ!
さっき終わったプレミアのゲームなんですがねえ、お得意の1−0のゲームやったんですが、勝ったから良かったものの、冷や冷やもんのゲーム&... ...続きを見る
Blue is my Colour ―蒼...
2008/04/01 00:33

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
バーとポストに助けられましたが、その辺がスタンフォードの魔力でしょうかね。ミケルなどにも頑張ってもらいたいところです。
shimada
URL
2008/03/31 22:32
>shimadaさんへ
いや〜本当に危なかったですね!!
やはり決める時に決めておかないと危ないシーンはやってきますね。

ミケルは無難なプレーなんですが、マケレレと比較してしまうと物足りなさがありますね。
たふた
2008/03/31 22:39
クディチーニがアウベスにかわされた瞬間に凍りつきましたが、運よくポストに当たって、胸を撫で下ろしました・・・
今シーズンは、ランパードがいないとどうも2点目が遠いですよね〜
hirosixx
URL
2008/03/31 23:35
前半はまだ余裕で見ていられたんですけどね。
ボロに合わせてしまって、後手に回ってしまった感じですね。
ホンマポストとクロスバーに助けられた試合でしたね。
SWPもカルーもあともう少しのところの精度が課題ですね。
ランプス
URL
2008/04/01 00:32
>hirosixxさんへ
あのシーンは思わず「やめろ、やめろ〜」と声をあげてしまいましたよ〜。(笑
ツイてましたね。

ランパードは早期回復を祈りたいです。
彼がいないとやはり攻撃にあつみがでませんね。さすがにジョーだけでは厳しいです!!
たふた
2008/04/01 09:37
>ランプスさんへ
その前半を見れませんでした。(悲
よくあるパターンでしたけど、やはり選手の力量だけで乗り切ってきただけに、ちょとした気のゆるみが選手に出てしまった結果なんでしょうかね。
この感じだとCL後もパフォーマンスが落ち気味ですから、シティ戦も苦戦しそうで恐いですね。
たふた
2008/04/01 10:13
そうそう。
前半は余裕でしたよ。
後半から観たのなら・・
耐えられない展開だったでしょうね〜
ホントにゴールポストを褒めてあげないとっ(*^o^*)

次はCL。
ジーコが息巻いてます(。・ω・。)ノ
mabel
2008/04/01 20:44
>mabelさんへ
そうですか〜。
前半は余裕でしたか・・・.
後半から見た僕は結構厳し目でしたね。(笑
みんなで毎日磨いてあげて欲しいですね。

かなりチェルシーに対してヨユウな発言なども相手から出てるみたいですから、ファーストレグから全力でいって欲しいです!!
たふた
2008/04/01 22:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

カレンダー



TIME


ある時間になると何かが!!
待ちきれない人はPをクリック!


カウンター


訪問者数と現在の閲覧者数

最高アクセス
ー3187ー2008.6.21ー


フィードメーター - たふたブログ

RSSはこちらから!

RSS フィード!!


ランキング


ポチッと1日1回クリックして頂けると嬉しいっす!!

人気ブログランキングへ にほんブログ村 サッカーブログへ

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 サッカーブログ 日本代表へ

あわせて読みたい


あわせて読みたい


Mozilla Japan



Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード

Firefox 3

Premier League

                   
Chelsea history, photos
                   
Premier League




New Blog


プレミア、セリエA、Jリーグ等の小ネタや移籍情報などのニュースはこちらのブログ、Footballのタネで!!


お友達リンク

Mac系ブログリンク

Footballブログリンク

チェルシーファンブログ


ブログトップにお気に入りブログの新着情報を載せてます!!

☆相互リンク募集中です!!

情報元リンク


プレミア チェルシー Vs ミドルズブラ  〜バー君、ポスト君ありがとう!! たふたブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる