プレミアリーグ ウィガン VS チェルシー

土曜日におこなわれたプレミアリーグのウィガン・アスレチック対チェルシーは2-0でチェルシーが勝利をおさめましたが・・・。

グラント監督、攻撃的サッカーに満足

3日、ウィガンと対戦したチェルシーは2-0で勝利を収めた。これにより、同チームは連勝を4に伸ばしている。
チェルシーを率いるアブラム・グラント監督は、試合結果とともに内容にも満足している様子。自身が目指すスペクタクルなフットボールに近づいてきたと感じているようだ。
「我々が白星を飾るとき、私はうれしく思う。攻撃的なフットボールを展開できたことにも満足だ。2ゴールを挙げただけでなく、多くのチャンスを掴んでいたね」
@Goal.com

ウィガン VS チェルシー  【JJBスタジアム】


ウィガン【0-2】チェルシー



画像【スターティングメンバー】

【ウィガン】
GK:Kirkland
DF:Melchiot、Kilbane、Granqvist、Bramble
MF:Landzaat、Brown、Koumas、Valencia、Scharner
FW:Bent

【チェルシー】
GK:Cech
DF:Belletti、Ricardo Carvalho、Alex、Bridge
MF:Essien、Mikel、Lampard
FW:J・Cole、Drogba、Kalou

【得点】
【チェルシー】
(11)ランパード
(18)ベレッチ







【感想】
ジョーコールの怪我でライトフィリップスが先発、そのライトフィリップスのクロスにランパードが飛び込んでまずは1点目。
さすがランパードですね。

18分にはベレッチが自陣からドリブルで中に切り込んで豪快なミドルシュートで2点目。
ベレッチのシュートは素晴らしかったのですがウィガンの選手たちはぜんぜんプレスにいきませんでしたね。
ウィガンは守備がかなり緩く今日も楽勝ムードの前半だったのですが。

後半に入るとホームでみっともないプレーが出来ないウィガンは前線からプレスをして、後半はウィガンペースで試合が進んでチェルシーはいいとこ無しの後半でした。
それでもバックラインがだいぶ安定してきて得点を許す事無く完封勝利!!

グラント監督は攻撃的サッカーに満足とコメントしているみたいですが、後半を見る限り(ウィガンが前半からアグレッシブなプレーをしていたらもっと難しいゲームになっていたかもしれません。)とても攻撃サッカーとはいいがたかったように思えます。

まぁスケジュール的にきつくなってくるので、今日のような試合をきっちり勝って来週につなげていってほしいです。(これで3位に浮上ですから)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2007年11月04日 23:08
チャルシーの好調 続いてますね~☆
ウィガンってチームはよく知りませんが
サッカーの記事だと ホっとします
PCの話題だと 難しくって まったくついて
いけないので…^^;
2007年11月05日 00:33
魅力的な攻撃サッカーをしている風には見えませんでしたが、守備は安定してきたと思います。
2007年11月05日 01:37
グラント的には攻撃的なフットボールが出来て、内容にも満足してるんですね~。そんなに目指してるレベルは低いもんなんでしょうかね^^;
今まで1試合につき1ゴールも上げられてないウィガンに1失点してたら最悪でしたが、それは免れたので良かったです!
2007年11月05日 02:02
知りませんでしたがジョーは怪我なんですか?
軽ければいいのですが・・・
みなさんの感想と同じで、私もそんなに攻撃的な
サッカーしてるとは思えませんでした。
確かに後半は少しハラハラしちゃいましたしね。
mabel
2007年11月05日 02:10
連続コメントですみませんm(*_ _)m
トラバありがとうございました。
私も、こちらの記事にトラバしたのですが・・・
できてますかね??
私のココログからは出来るブログと出来ない
ブログがあるみたいで(汗)
お忙しいところ、お手数おかけしますが、
返事コメントいただけたら嬉しいです。
2007年11月05日 10:11
おぉぉぉぉ~!!好調が続いてるね☆
見てる方も安心して、楽しく応援出来るもんねぇ~♪
勝ってる時って、ご機嫌なのでは…?!^^。
2007年11月05日 11:58
好調なんですね^^
たふたさんのチェルシー熱、すごいですね^^
安心して見られる試合って、見ていてもストレスなくていいですね。
この調子でがんばれ~♪
たふた
2007年11月06日 08:48
あゆたまさんへ
PCの話は難しいですか?
僕もまだ初心者なので分からない事だらけですよ。
もう少し分かりやすい文になるよう頑張りますので、PCの記事の時も見て下さい。(笑
たふた
2007年11月06日 08:52
shimadaさんへ
攻撃的サッカーとはほど遠い内容でしたが、下位のチームに取りこぼしをしなかったのはよかったです。
たふた
2007年11月06日 09:05
yunapureさんへ
まぁグラントも本気で思っているとは思いませんが、内容的には不調時に戻ったような低調な試合でしたね。
でも守備はだんだん安定してきているように思えるのですが、上位チームとの対戦でどうなるかでしょうね。
たふた
2007年11月06日 09:14
mabelさんへ
ジョーの怪我 僕も軽い事を願ってます。
下位のチームではなく、中位や上位との対戦だったらちょっと危なかったですね。

TBちゃんと来てますよ。
僕のブログはすぐにTBが反映できないのでちょっと時間がかかります。
なるべく早く反映できるようにしますので、これからも宜しくお願いすます。
たふた
2007年11月06日 09:16
なおなおさんへ
勝っていてもご機嫌ではない時もあるのです。(笑
試合内容がかなり不満でしたので。
はやく絶好調に戻って欲しいです。
たふた
2007年11月06日 09:18
ねこちゃさんへ
今回の試合はストレスが溜まってしまいました。
選手に覇気が感じられなかったのが残念です。
次の試合はもう少しいい試合にして欲しいです。

この記事へのトラックバック