Windowsでsafari?

Windows版「Safari」が登場、日本語は未対応

画像日本時間6月12日未明、サンフランシスコで開催されている「Apple Worldwide Developers Conference 2007」で、Appleがウェブブラウザ「Safari」のWindows版を発表した。対応OSはWindows XPおよびVista。Appleのサイトからダウンロードできる。





WindowsでMacのブラウザ・safari(サファリ)が使えるとの事。

画像

Winddowsで使用するウェブブラウザはほとんどの人がIEを使っていると思いますが、その他にも色々ブラウザがあります。私はFirefox(ファイヤーフォックス)というブラウザを使っていますが(WinとMac両方とも)、safariをWindows で使えるとサイトの検証とか楽になるでしょうね。でも、それ以外はあまり使わないような気がしますが・・・。

今現在ではパブリックペータ版との事で日本語の表示が難しいとの事です。
日本語対応になったら使ってみたいと思います。(英語が苦手なので・・・)

詳しい詳細は「GIGAZINE」の記事が分りやすいのでこちらのサイトでどうぞ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2007年06月12日 12:54
たふたさん、スゴイ~!少し見てみたけど、おバカな私には、
わけわかめ~(^^:)って感じですぅ~。
たふたさんって、とっても頭がいいなぁ~☆
たふた
2007年06月12日 14:07
なおなおさんへ
そんな凄い事ではないので・・・。
ブラウザによって、表示の仕方が違うので結構見比べるのは面白いですよ。
現にこのブログでも、インターネットエクスプローラーとファイヤーフォックスでは、左のサイドバーの部分が若干違うのです。
たふた
2007年06月12日 14:11
↑↑
訂正
上のコメントで、左のサイドバーって書きましたが、右のサイドバーのまちがいです。
2007年06月12日 19:00
私も、さっぱりだぁ(苦笑)
専門家というのは素晴らしいなあって、感動しましたよ!!
これって、どういうときに使うのですか?
すっごい初歩的?(笑)
たふた
2007年06月12日 21:11
ねこちゃさんへ
インターネットを見るときに使います。Windowsを使っている人はインターネットエキスプローラー(eにワッカ見たいなものがついているアイコン)を使ってブログとかホームページをみますよね。マックではその時、サファリというブラウザソフトで見るのです。
僕もまだ初心者なので、勉強中です。(詳しい人のブログを参考に)
ねこちゃ
2007年06月12日 22:36
う~ん…むずかしい…(苦笑)
そんな難しいのやめて、一緒にシソ育てよう!(笑)
2007年06月12日 23:30
私もチンプンカンプン???
マックがWindosに歩み寄ったってことですかね?
こういう専門的?な話になると 主人も息子も
私相手には何も教えてくれません。
疲れるだけだって・・・ (・×・)
たふた
2007年06月13日 11:46
ねこちゃさんへ
そんな難しい事ではないのですが~。
説明するのが下手なので、うまく伝わらなかったみたいですね。
今度はもうすこし簡単に書きたいです。(まだやるか~)(笑
たふた
2007年06月13日 11:49
あゆたまさんへ
家もそうですよ。嫁さんにいっても「あ~、はいはい」って、適当に聞いて使ってますよ。向こうも疲れるだけで説明するだけ無駄ですって感じで聞いてます。(笑

この記事へのトラックバック

  • Safari 3 Public Beta(Mac)を試す:)

    Excerpt: WWDC 2007 で、Apple が本格的に提供する Windows 向けアプリケーションとして、QuickTime、iTunes に次ぐウェブブラウザ「Safari」の Windows 版.. Weblog: Blog!NOBON racked: 2007-06-12 14:20