一眼レフカメラ

最近、実家になぜか一眼レフカメラがある事が発覚!!

なぜ?

親父にそんな趣味があったとは思いもしなかったのですが

あんまり、使った形跡がなかったので

これ、「貸して、って言うか頂戴」と言ったら

二つ返事で「いいよ!

あっさりとくれました。

これがそのカメラです。

画像


しかし、デジカメで適当にシャッターを押すだけの自分なので

一眼レフカメラ(しかも、デジタル一眼レフではないのです。)なんぞ、どう写していいんだかわかりません。

親父に、「これどうやるの?」と問いてみると「電源入れて、パチッとやればいいだろ~」

聞くだけ無駄か・・・・。

どうりであっさりくれるのかわかりました。宝の持ちぐされですね。

説明書で使い方をマスターするのだ。と思い読んで見るとなんだかわからない????

でも、適当に動かしていると(もともと自分で買った物じゃないから壊してもイタクない)だんだんうまく操作出来るようになってきたのです。(もちろんフィルムは入っていません)

この調子で、フィルムを入れて写真を撮って見ようと思っている今日この頃です。

でも、ちゃんと撮れるかわかりません。なんせ撮る人がど素人でカメラが本当に使えるかわからないから。

そのうち、ブログに掲載したいです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2007年05月30日 16:01
すご~い!なんかいい写真が撮れそうなカメラですね~(^^)私もデジカメ派なんで、使い方はさっぱりわからんけど、味のある写真が撮れそうですね~☆ぜひ!いい写真が撮れたら、ブログにアップして下さい!!!楽しみにしています☆
2007年05月30日 16:23
ほんとだぁ~!すごいカメラ!本格的ですね!!
私も、どう扱うのかさっぱりです(笑)なんせ、デジカメ買ったのはブログ始める少し前で、それまでは「写るんです」でかしゃかしゃ巻き巻きしながら写真とってた人です(苦笑)これは本格的だし、使いこなせるようになったら、かなりプロ級の写真になりそう…。期待してます~♪
たふた
2007年05月30日 17:21
なおなおさんへ
見た目だけは、いい写真が撮れそうですが使う本人がど素人な為たぶんろくな写真は撮れそうにありませんが、撮れたら載せたいと思っています。
たふた
2007年05月30日 17:25
ねこちゃさんへ
僕も、デジカメ買ったのはつい最近の事です。
画像修正や加工するのに必要だったので、ムリムリ買ったのです。
でも、デジカメ写真とは違い失敗しても削除できないのが難点ですね。
ねこちゃ
2007年05月30日 19:09
う~ん、確かに!!デジカメになれちゃうと、そうかもしれませんね。でも、かなり画質というか写りは良さそうですよね~。ステキな趣味になりそう♪
たふた
2007年05月30日 22:34
ねこちゃさんへ
う~んどうなんでしょうか?
ちょっと古いカメラなんじゃないかと思うので、最近のコンパクトデジカメの方が画質が良いのではないのでしょうか?
でも、ちょっとプロぽい感じがして上手くなれたような気はします。(笑

この記事へのトラックバック