本当に残念

天気も  良好なので、久しぶりに髪でも切ってみようと美容院へ。 
(今どきは、美容院とは言わないのかな?)

さっぱり、短髪にしてきました。(今だに、ソフトモヒカンです。)あ~すっきりした。 

気分よく帰ってくると、ポストに見たことのある封筒が。

そうです先日、面接にいって残念賞らしきものをもらってきた会社の封筒でした。

「ガビ~ン」 ( ̄□ ̄;)!!

不採用通知が入っているではないですか。 

やはり、あれは残念賞だったのようです。

まあ、落ちてしまったのものはしょ~がありません。

また、次をさがしてがんばるのだ。 (T▽T)

でも、びっくりしたのは履歴書は私のなんですが、職務経暦書は見たこともない経歴でした。

そうです。私の経歴書ではないのです。

私は、経歴書要らないとの事だったので持って行かなかったので職務経歴書は帰ってこないはずなのです。

初めて、他人の職務経歴書を見れてちょっと面白かったですが

自分のが他人に見られると思うとちょっとぞっとします。 

情報流失はどこで起きるかわかりません。

企業のみなさんもお気お付けくださいね。(ちゃんと、シュレッダーしてあげました。)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2007年05月26日 19:35
そうだったんですか…残念でしたね…(: :)
でも!次に向けて、再チャレンジです☆たふたさんにピッタリの縁のある会社に出会えるまで、ボチボチ頑張って下さい(^^)応援しています!!
しか~し!他人の職務経歴書を間違えて送ってくるなんて、管理がしっかり出来ていない会社だったのかもしれませんね…(^^:)
美容院に行かれて、さっぱりしてそうですね~夏はやっぱり短髪がいいです!!我が子も散髪に連れて行かなくては!!(^^)
2007年05月26日 20:47
残念でしたが、今は漢字のお勉強をし、美容室にも行き、気持ちを切替えてまた新たに望めばよいのだと思います!!人生長いのですから、先をもっと見て頑張ってほしいなって思います。でも、あまり無理せず、適度に休養とりつつ…、でいいと思います。
だけど、今から思えば、管理の出来ていない会社、こちらからお断り?ですよね?(笑)もっといい会社、見つかると希望を持って下さい。
たふた
2007年05月27日 20:51
なおなおさん、ねこちゃさんへ
コメントありがとうございました。
自分でも、管理のずさんな会社に行かなくてよかった。
と、思って次を探すことを頑張ります。
2007年05月27日 21:26
無理しないであせらないで下さいね~。
マイペース、マイペースですよ、たふたさん!

この記事へのトラックバック