参加賞

今、面接から帰ってきましたが

合格確率10%未満では、ないでしょうか。(↑o↑)ハハハ

なぜ?かと言うと。

何社も受けているとだいたい分かるのですが、決定的な事は給料の提示がない事です。

いつも受かる所は、もし合格なら「月々25万円ですよ」。とか「ボーナスは2ヵ月ぶんですよ」。とか厚生年金はなどなど、色々話してくるのですが、ダメな時は一切無いのです。

だいたい、「うちは人物重視です」と言う所にかぎって「ペーパテストをしてください」と抜き打ちテストをやらされ、その後の面接態度が極端に変わってくるのです。 

そうなんです、バカがわかってしまうのです。

わたしは、パソコン入力は得意でも、漢字がまったく書けません。
(たぶん小学生4年生レベルです。)
本はよく読むのですが、読めても書けません。

例えば、今日の問題の中でSEO対策とはなんですか?。で答えが「検索エンジン最適化」と解っていても検索の「さく」が解らないとか、ほとんどひらがなになってしまうのです。
しかも、今日は面接官が目の前にいるので、携帯で変換して見るというワザ?が使えずにほとんどひらがなでした。

極めつけは、面接が終わる頃ハンカチのようなものを出してきて

「これ、当社の商品の垢すりハンカチです。」と粗品をくれました。

まさに、残念賞or参加賞?

なもので、合格率ほんとは0%でしょうけど、もしかしてを期待して10%にしてみました。(T▽T)

本当の合格or不合格が解り次第ブログにて報告いたします。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2007年05月22日 18:37
お疲れ様でした!!
どうだったかな~って、ずっとドキドキしてました!!
垢すりハンカチ、確かに微妙な対応ですね…。
パソコンとかやってると、漢字って、書けなくなってきますよね…。私も最近実感してます(苦笑)
結果がどうあれ、タフタさんの今のやる気がとっても大事な気も致しますので、どうぞ前向きに…。
あと、会社とのご縁って、あると思います。
頑張って下さい!!!応援してますよ~!!!
なおなお
2007年05月22日 18:47
面接、お疲れさまでした。ペーパーテストですか~?
キツイですね・・・(: :)私もパソコン入力は得意(って言うか入力の内職をしています)なんですけど、漢字を書けって言われると、なかなか書けません(^^:)DSの漢字検定ゲームをしたんですけど、3級止まりでした。それ以上は無理でした。
今日の会社は、もしかしたら、たふたさんとは縁がなかった所なのかもしれませんね・・・。私もきっと、たふたさんとご縁のある会社って見つかると思います。ブログの中から応援してますよ~(^^)
ファイト~!!!
たふた
2007年05月22日 21:20
ねこちゃさん、なおなおさん
コメントありがとうございます。
さっきまで、ちょっと落ち込んでいましたが
前向きに考えていこうと思います。
縁って大切ですよね。

少し、漢字ドリルでもやろうか本気で考え中です。
2007年05月22日 22:26
そうですよ~!!何か足りないって思ったら、お勉強すればいいんです♪
そういう風に前向きに一歩一歩、歩んでいけば、絶対大丈夫!!自分の運を信じてあげてください!!

この記事へのトラックバック