履歴書

しばらく就職活動をサボり気味だった私でしたが

急遽、明日面接が決定しました。

今、明日の面接に備えて履歴書の作成真っ最中です。

しかし、履歴書がうまく書けません。

なんせ、職歴欄が汚いのです。(転職回数が多いので過去4回)

志望の動機とか自己PRだとか、結構考えて書いたのにほとんど見ないで職歴欄で「もう結構です」みたいな顔されて、最短面接時間10分なんて事もありました。

なんのための書類選考なのか物凄く腹がたったのを今、思い出しました。 

なもんで、色々悩みながら書いています。

最近、いろんな意味であきらめかけていました。

やはり年齢の壁はけっこうきついです。

自分の努力が足りないのかもしれないけど、30歳すぎてWEB関係の仕事につくのは、至難の業のようで、実務経験がないと何処もダメと言うのが現実です。ですが、あきらめの悪い私はそのとっかかりになるんじゃないか、みたいな所への面接へ行っては、玉砕の日々です。

明日も玉砕覚悟で面接に行ってきます。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2007年05月22日 10:59
おはようございます!!頑張ってくださいね!
履歴書…、私も就職活動沢山しましたので、なつかしい!私の時って、「就職氷河期」と呼ばれた時期で、とても大変でした。でも、その大変さで入社した会社(貿易関係)を1年半で辞め→美容業界へ飛び込み!!(よく入れたなあって思います!)と、同時にフラワーの世界も掛け持ち!!みたいな、とてもあり得ないくらいな事してました。たふたさん同様、職歴沢山あります!(苦笑)結構、新規分野の開拓するのって、勇気もいるし大変な事もありますが、私の時のように「やる気!」で採ってくれる企業もあり、世の中捨てたものではありませんよ!努力は必ず報われます!そう信じているねこちゃでございます♪
PS 辛くなったら、でこおきゅーぴーで癒されてね♪
たふた
2007年05月22日 11:28
ねこちゃさんへ
コメントありがとうございます。
これから、面接に行ってきます。
なるべく、自分を出せるように頑張ってきます。
なおなお
2007年05月22日 14:16
今頃は面接中なのかな~?
面接って、何回受けても緊張しちゃいますよね~わかる!!あのドキドキ感はなんとも言えない・・・。
今の内職の面接でさえ、ドキドキもんでしたもん。
あ~、なんか私までドキドキしてきちゃった・・・(^^:)単純な私・・・。
たふたさんのいい所が全部出せて、いい結果だといいです。祈ってます(^^)
たふた
2007年05月22日 17:02
なおなおさんへ
コメントありがとうございました。
詳細はのちほど。

この記事へのトラックバック