たふたブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS プレミアリーグ!! サンダーランド Vs チェルシー

<<   作成日時 : 2009/08/22 00:24   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 1 / コメント 6

本当休み明けから、仕事が忙しくミッドウィークの試合を見るのに一苦労。
3日間かけて少しずつ見たので、イマイチ試合に入り込めなかったので、簡単な感想に。


サンダーランド 【1ー3】 チェルシー 【スタジアム・オブ・ライト】

画像

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ



そんなこんなで、記憶の中に試合の事があまりないので、色々書けませんが、公式サイトでは4−3−2−1との事でしたが、4−3−2−1には見えなかった。ここ最近の4−4−2のチェルシーダイヤではなかった感じには見えたけどね。
バラックがうまくエッシェンのフォローもしてたし、なかなか良かった。
ミケルがアンカーで入ってもこれくらい周りがフォロー出来れば、問題ないのかもしれない。
って思ったりしたんで、ミケルがアンカーになった時の動きに注目したいですね。

この試合はメンバー的にも替えてきて、アンチェロッティ的には色々試したいのかな。
まぁそれはそれで良いとは思うけどね。
結構この試合のやり方は面白い感じはしましたから、これをベースにシステムや戦術をつめていってくれるといいかな〜って。

前半はいいとはいえないけど、個人的にはそれほど悪いとは(フェリポンの頃のような絶望的な悪さはなかったよね)思わなかったし、先制された事も開幕戦よりもアンラッキーなだけだった気がしてるし、後半は引いた相手に3得点取れてるから、まずまずなんじゃないでしょうかね。

それにシュート数が多くなった感じはしてるんですよね。
開幕戦の時も20本以上は打ってるし、この試合も20本くらいは打ってる。
だめチェルシーの時は二桁いかない事が多いから、チームとしては調子がいいのかもね。

■アンチェロッティのコメント

「立ち上がりから最後まで良いプレーができたから、私は満足している。サンダーランドが先制したことで、前半は簡単ではなかった。ただ、私たちがゲームをコントロールしていたね」
「私たちは見事な試合をして、勝利をつかんだ。試合はとても早く改善されていっている。私たちはうれしく思っているよ」


フェリポンの頃はコントロールする事だけで終わってたけど、アンチェロッティは勝ちきる事が出来てるから良いんだよね。

やっぱり結果は重要だ。
勝負強いって良い事だ。

という事で、週末のフルアムとのロンドンダービーでも勝負強いチェルシーを期待したいです。
(ここで勝つとかなり波にのれるよね)




人気ブログランキングプレミアリーグブログランキング他に参加中!!
よかったら1日1回クリックして頂けると嬉しいっす!!

  ↓        ↓     ↓   
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
 




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「チェルシー」を含むニュースと関連グッズの紹介
イマナビでは「チェルシー」を含むニュースと関連グッズの紹介をしています。「チェルシー」に興味があれば是非ご覧ください! ...続きを見る
イマナビ!News&Shopping
2009/08/24 11:31

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おひさしぶりで〜す。
2連勝スタートおめでとうございます!!
ダイヤモンド型の中盤でトップ下にランパードだと、ダイナミックさがなくなってましたね。
ランパードは、少し低い位置から一気にエリアまで駆け上がってくるのが魅力ですからね。今節のポジションの方がよさそうですね。
きっちり逆転するあたり、今年もチェルシーは底力がありそうです。負けませんよ!!
スティービー
URL
2009/08/22 09:57
今はシステムをいろいろと変えてる時期ですかね

フルアム戦は真価が問われる一戦になりそう
今までの2チームとは強いですからね
ここできっちり勝てれば、勢いに乗れそう
ヴィンセント
URL
2009/08/22 22:25
>スティービーさんへ
こんばんわ、お久しぶりです。
なのにコメ遅くなってすいません!

連勝は嬉しいですが、失点が多いのが気になります。
それに仰る通りランパードがイマイチなのが気になりますね。
ご指摘通り、ランパードはもう少し低い位置での、起用がいいかもしれませんね。

リバプールは初戦こそ負けましたが、2試合目にきっちり点を取って勝ってるので、さすがです。
それにスパーズは昨年もやられてますから、愛称的に最近は良くない感じなのかもしれませんね。

今年も上位争いをしたいものです。
そして今年はチェルシーがリバプールの上をいきたいですね〜。
たふた
2009/08/24 23:13
>ヴィンセントさんへ
こんばんわ、コメント遅くなってすいません!

アンチェロッティがダイヤモンドに固執しないとわかっただけも良かったです。
色々試すのは良い事ですよね。

フルアムは守備がいいし、今シーズン好調ですからね。
それにウェストロンドンダービーですし、きっちり勝って勝ち点を積んでほしいです!!
たふた
2009/08/24 23:16
仕事やら何やら忙しいと、試合観る時間もないですよね〜
私も似たような感じです。

結果を知らなきゃ、楽しんで観れるんだけど・・・
結果を知ってしまうとね(> <)
でも、いつか録画した試合は観たいと思います!
kizarin
2009/08/28 20:18
>kizarinさんへ
こんばんわ、コメ遅くなってすいません!!
本当休み明けから仕事が忙しく、帰りも遅く試合もじっくり見れない日々が続いてイライラしてる今日この頃です。(泣


出来れば結果を知らずに見るのが1番なんですけどね〜。
やっぱり気になっちゃって、結果を見ちゃうんですよね〜。

今週は代表戦ウィークなのでプレミアはお休みなので、フルアム戦から見直すつもりです。
たふた
2009/09/02 23:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

カレンダー



TIME


ある時間になると何かが!!
待ちきれない人はPをクリック!


カウンター


訪問者数と現在の閲覧者数

最高アクセス
ー3187ー2008.6.21ー


フィードメーター - たふたブログ

RSSはこちらから!

RSS フィード!!


ランキング


ポチッと1日1回クリックして頂けると嬉しいっす!!

人気ブログランキングへ にほんブログ村 サッカーブログへ

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 サッカーブログ 日本代表へ

あわせて読みたい


あわせて読みたい


Mozilla Japan



Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード

Firefox 3

Premier League

                   
Chelsea history, photos
                   
Premier League




New Blog


プレミア、セリエA、Jリーグ等の小ネタや移籍情報などのニュースはこちらのブログ、Footballのタネで!!


お友達リンク

Mac系ブログリンク

Footballブログリンク

チェルシーファンブログ


ブログトップにお気に入りブログの新着情報を載せてます!!

☆相互リンク募集中です!!

情報元リンク


プレミアリーグ!! サンダーランド Vs チェルシー たふたブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる