たふたブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS プレシーズンマッチの結果 〜レディング戦&サー・ボビー

<<   作成日時 : 2009/08/03 23:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

金曜の出来事だけど、サー・ボビー・ロブソンさんが肺がんのためお亡くなりになりました。


にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ



本当に悲しい出来事なので、いまだ落ち込んでます。
彼のようにフットボールに全てを注いでいる人がいなくなる事が悲しいです。

ニューカッスルファンの方はさぞかし落ち込んでいる事でしょうね。
そしてイングランドフットボールファンは悲しみに暮れている事でしょう・・・・。

サー・ボビーは家族にみとられて、安らかに亡くなったと書いてある記事もあったので、最後は苦しまなかったんでしょうかね。(そうだと良いんだけど・・・)

画像


チェルシーのプレシーズンマッチの前に追悼セレモニーがありましたが、サー・ボビーはこれで本当の伝説になってしまったんですね・・・。

心よりお悔やみ申し上げます。



試合のほうですが、レディングのホームで行われましたが、結果は2−2のドロー。
しかし内容的にもあまり良くない感じでしたし、開幕に向けてちょっと不安を残す結果となりましたね。

Chelsea (4-4-2 diamond): Cech (Turnbull 76); Ivanovic (Bosingwa h-t), Carvalho (Alex h-t), Terry (c), A Cole; Mikel, Essien (Belletti 63), Deco (Malouda h-t), Lampard; Anelka (Sturridge 63), Drogba (Kalou 63).

Goal: Kalou 88, Pearce (O.G) 90+1

Reading(4-3-3): Federici; Rosenior, Pearce (c), Cisse, Bertrand; Gunnarsson (Bikey h-t), Tabb (Harper 55), Davies (Mooney 63); Robson-Kanu (N Hunt h-t), Long (Church 55), Kebe (Henry 78).

Goals: Kebe 38 Davies 45

不安は残りましたが、メンバー選考や攻め方など課題が出たのは良かったんじゃないですかね。
疲れもあったとは思うけど、守備面での改善もしないとね。

ミケルの負担は大きいけど、彼には頑張って欲しい。
守備だけじゃなく、攻撃面でも決定的な仕事が増えると、チームにとっても非常にいいですからね。
カルーへのラストパスは良かったしね。

後半はデコが抜けて、この所好調のマルダが入った事でリズムがよくなった感じだったので、マルダには今シーズンも期待です。


それと早い所、主力の契約延長がまとまるといいんだけな〜。
じゃないと色々噂も立つしね。

ジョーは相変わらずスパーズに狙われているから、1日でも早く話がまとまると嬉しいです。


そして来週末にはコミュニティーシールド、そして次の週はもう開幕です。
チェルシー的には開幕ダッシュしたい所ですが、このままではちょっと厳しい感じなのかもと思ったりしてます。


それではダイジェストをどおぞ!!







人気ブログランキングプレミアリーグブログランキングなどに参加中!!
よかったら1日1回クリックして頂けると嬉しいっす!!

  
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
亡くなられたサー・ボビーの為にもニューカッスルはプレミア昇格目指して頑張って欲しいですね(戦力流出してますが…)。
チェルシーは順調過ぎるプレシーズンを送ってきましたので問題点を浮き彫りにするには丁度良い時期だったのではないでしょうか?
ミケルのスルーパスは素晴らしいですね!
彼にはチームのキーマンになるぐらいの活躍をして欲しいですね!!
あやっくす
URL
2009/08/04 00:06
>あやっくすさんへ
こんばんわ!
本当そうですよね。
ニューカッスルはサー・ボビーのためにも、1シーズンでプレミア復帰して欲しいですね。
プレミアファンとしてもニューカッスルがいないと寂しいですしね。

確かにシーズンインの前に課題が出るのはいい事です。
プレミアではやはり速い攻撃をメインにしながら、所々ポゼッションという感じじゃないと厳しい感じはしますね。
それに今のチェルシーのメンバーを見てもその方が合ってる感じは、昨年でも証明済みですからね。
まぁ監督は違いますから、アンチェロッティ的に味付けでどのくらいやれるかは楽しみな所なんですけどね。

ミケルのパス良かったですよね〜!!
仰るとおりチームの核になるくらい成長してほしいです。
たふた
2009/08/04 23:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

カレンダー



TIME


ある時間になると何かが!!
待ちきれない人はPをクリック!


カウンター


訪問者数と現在の閲覧者数

最高アクセス
ー3187ー2008.6.21ー


フィードメーター - たふたブログ

RSSはこちらから!

RSS フィード!!


ランキング


ポチッと1日1回クリックして頂けると嬉しいっす!!

人気ブログランキングへ にほんブログ村 サッカーブログへ

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 サッカーブログ 日本代表へ

あわせて読みたい


あわせて読みたい


Mozilla Japan



Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード

Firefox 3

Premier League

                   
Chelsea history, photos
                   
Premier League




New Blog


プレミア、セリエA、Jリーグ等の小ネタや移籍情報などのニュースはこちらのブログ、Footballのタネで!!


お友達リンク

Mac系ブログリンク

Footballブログリンク

チェルシーファンブログ


ブログトップにお気に入りブログの新着情報を載せてます!!

☆相互リンク募集中です!!

情報元リンク


プレシーズンマッチの結果 〜レディング戦&サー・ボビー たふたブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる