たふたブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS プレシーズンマッチの結果 〜シアトルサウンダーズ戦

<<   作成日時 : 2009/07/21 21:11   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 6

チェルシーブロガーの皆さんはこの試合結構見てるんですね。
僕はダイジェストのみなので、結果だけを簡単に。


にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ



公式サイトやダイジェストを見ると4−4−2だった感じだったんだけど、こんな感じでしょうかね。

【前半】

GK:ツェフ
DF:ボジングワ、アレックス、テリー、A.コール
MF:バラック、デコ、ランパード、マルダ
FW:アネルカ、ストゥーリッジ

【後半】

GK:イラーリオ
DF:ベレッチ、イバノビッチ、カルバーリョ、ハッチンソン
MF:バラック、ランパード、シンクレア、シェフチェンコ
FW:ディサント、ピサロ

試合は見てないからわからないけど、ボックス型に近い感じだったんでしょうかね。
他のチェルシーブロガーさんのブログを拝見するとそんな感じだったようですが、どうもこれだと守備が不安な感じがするんですがどうなんでしょう?


2トップは見たいんですが、メンバー的な事を考えると4−3−3や4−2−3−1があってる感じはするんですけどね。
まぁシステム的な事も含めて、どんなやり方でチェルシーを指揮するのかは楽しみでもあるんですけどね〜。

この試合では良いパスを出していたデコですが、彼を軸にすのはどうなんだろ?
彼は色々チーム批判をしてから、好きになれないって事もあるんだけど、それだけじゃなく昨シーズンの嫌な記憶が蘇ってくるんで、デコを軸にするのはちょっと危険な感じがする。
当然昨シーズンのように狙われるわけで、それが低い位置だと余計に恐い。
そこからカウンターで失点なんて事が、かなりありえるからね。


まぁまだ試運転だからデコが軸になると決まった訳ではないし、途中から出たミケルや今回出てないエッシェンやジルコフの使い方もあるだろうから、今後に期待したいです!!

それにストゥーリッジ、ディサント、ハッチンソンなど、若者も良いプレーしていたようだし、彼らがレベルアップすればもっと面白くなりそうだから、どんどん使って欲しいですね!!
特にストゥーリッジは才能の片鱗を見せてくれたし、ラストパスのアイディアも良かったから、今シーズン楽しみな選手!!

後はジルコフがチェルシーでどんなプレーをするかですね。
これも楽しみ!!



そういえばシアトルにはリュングベリがいたんですね。
元気そうでなりよりです!!

画像


彼のプレースタイルは結構好きなんですよね〜。
オフ・ザ・ボールの動きが素晴らしくて、こういう選手はチームに一人欲しいです。
日本に来る気ないのかな?
彼から学べる事は多いと思うから。




人気ブログランキングプレミアリーグブログランキングなどに参加中!!
よかったら1日1回クリックして頂けると嬉しいっす!!

  
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
チェルシー アンチェロッティ監督の初陣を白星で飾る
チェルシー アンチェロッティ監督の初陣を白星で飾る ...続きを見る
アマデウスの錯乱?
2009/07/21 21:29

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
デコをピルロのように使うつもりだったりして。

shimada
URL
2009/07/21 21:34
開幕時、スタメン中盤の底にデコかピルロの名前がありそうな気がします。。(^_^;)
あやっくす
URL
2009/07/21 22:55
4−3−3の方がいいと思ってましたが、正直純粋なウィンガーと呼べるのはマルダぐらいしかいないような気がします
Jコールが怪我で離脱してるし、アネルカやカルーは元々サイドの選手ではないですからね。
ダフとロッベンがいた頃が懐かしいよ・・・

デコを軸にするのはかなり不安ですよね。ランパードの良さも消える気がするし、いい事なさそう。でもいいパスは出すんだよね。
今後のアンチェロッティの使い方に期待します
ヴィンセント
URL
2009/07/22 17:17
>shimadaさんへ
こんばんわ!
デコの位置を考えるとピルロのようなプレーをデコに期待してるように思えますね。
デコとピルロは違う選手だから(あたまえですけど)、そこまでうまくいかないような気はしてます。
たふた
2009/07/23 00:02
>あやっくすさんへ
こんばんわ!
どうなんでしょうね〜。
個人的にはそれはやめて欲しいと思ってるんですけどね。
デコはたぶん最初だけのような気がしてるんですよね。
昨シーズンと同じように。
その辺はアンチェロッティにうまく選手を使いながら、シーズンをこなして欲しいですけどね。
たふた
2009/07/23 00:05
>ヴィンセントさんへ
こんばんわ!
確かにダフやロッベンがいた頃とは違い、ウィンガーは不在ですよね。
昨シーズンも4−3−3というより、4−2−3−1ぽい感じが多かったような・・・。
システム的にはどれでも良いとは思ってるんですが、選手の個性が活きるシステムをアンチェロッティには期待したいですね。

不安です。
デコがあの位置だと、いろいろと不安です・・・。
仰る通り良いパスはあるんですが、それ以上に不安の方が大きいので、彼を軸にするのはかなり危険な匂いがします。(苦笑

アンチェロッティの起用法に期待ですね!!
たふた
2009/07/23 00:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

カレンダー



TIME


ある時間になると何かが!!
待ちきれない人はPをクリック!


カウンター


訪問者数と現在の閲覧者数

最高アクセス
ー3187ー2008.6.21ー


フィードメーター - たふたブログ

RSSはこちらから!

RSS フィード!!


ランキング


ポチッと1日1回クリックして頂けると嬉しいっす!!

人気ブログランキングへ にほんブログ村 サッカーブログへ

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 サッカーブログ 日本代表へ

あわせて読みたい


あわせて読みたい


Mozilla Japan



Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード

Firefox 3

Premier League

                   
Chelsea history, photos
                   
Premier League




New Blog


プレミア、セリエA、Jリーグ等の小ネタや移籍情報などのニュースはこちらのブログ、Footballのタネで!!


お友達リンク

Mac系ブログリンク

Footballブログリンク

チェルシーファンブログ


ブログトップにお気に入りブログの新着情報を載せてます!!

☆相互リンク募集中です!!

情報元リンク


プレシーズンマッチの結果 〜シアトルサウンダーズ戦 たふたブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる