たふたブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS プレミアの日程とドログバの処分とちょっとだけ代表戦

<<   作成日時 : 2009/06/18 21:22   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 3 / コメント 10

あまり真剣に見てなかったし、情けない試合だったので代表戦の事は簡単に。
メインは来シーズンのプレミアの日程とドログバで。


その他サッカーネタはにほんブログ村からどうぞ!!にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ


■愚痴

岡ちゃんの試合後のコメントを見て正直、本番での期待が「まったく無くなった」って感じの試合でした。

岡ちゃんは会見でオオカミおじさん的な発言が多いけど、多少なりともこんな事を思っているなら、指揮官としてどうなんだろう。
この1試合だけじゃないだろうって、思わず突っ込みたくなるコメントといい、放り込みのセカンドボール対策とかそこからの攻撃の仕方とか毎回同じ事の繰り返しじゃ本当悲しくなる。

■岡ちゃんのコメント

何も大きく変える必要もないし、この1試合で悲観することもないと思っています。松井のボレーや(矢野)貴章のボレー、たくさんではないがチャンスを作っていましたし、もう少し全体を押し上げてからの攻撃になっていれば、こぼれ球を拾ってまた攻撃するという展開に持っていければ、それほどすべてを変える必要はないと思います。
@スポーツナビ


何か同じような事や場当たり的な事を言ってる所は今の日本の首相と変わりない感じがして、ある意味日本化してるんでしょうね。
それと何か他人事に聞こえちゃうのも似てるかな。この辺が岡ちゃんを支持出来ないところなんだろうけど。


コンフェデとか見ていても今やブラジルでさえハードワークしてるから、日本のレベルでは苦しい展開になるのは見えているので、ここいらで本大会仕様に大きくチェンジしないとドイツやフランスと同じような結果しか見えてこない感じがしてるんですよね〜。

この試合、放り込みで押し込まれた後の日本の攻撃の仕方とか見ちゃうと悲しくなるくらい得点の匂いがしない。
もう少しまともにカウンター出来ないと、強国相手から点を取る手段がないんじゃないかって。
もう少し選手選考も考え直して欲しい所です。



■プレミアの日程

さてメインのプレミアの日程ですが、昨日発表がありましたね!!
チェルシーのウェブサイトではCLやカーリングカップ、FAカップの日程も載ってましたので、詳しく知りたい方はそちらもどうぞ。

ここではプレミアリーグの日程と言ってもチェルシー戦だけですが、載せておきます。
すべてのチームの日程はプレミアリーグの公式サイトからどうぞ。

@チェルシー公式サイト
@Premier League

画像


日程的にはまずまずなんじゃなでしょうかね。
10月のリバプール戦まで勝ち星を稼ぎたい所です。
少々やっかいなのはフルアム、スパーズとのロンドンダービーが早い時期にあることですかね。

まぁアーセナルよりはかなり楽な感じなので、一気に勝ち点を稼いでおきたいです。
日程が決まると気持ちがはやりますね〜。
あと2ヶ月ですが、7月にはプレシーズンも始まりますからあっという間なんでしょうけどね。

プレシーズンはインテルやミランとの対戦があるみたいですが、去年のレイルウェイズカップのようにスカパーさんで放送して欲しいです。

■ドログバ&ボジングワの処分

ようやく2人と処分が決定しました。
ドログバにはUEFA主催の欧州での大会で6試合の出場停止、ボジングワは4試合となってます。
ドログバ、ボジングワ共に猶予がついているために、ドログバは4試合、ボジングワは3試合の出場停止のあと、2年間の間に同様の行為をした場合に追加処分としてドログバに2試合とボジングワに1試合適応されるという処分となりました。

そしてチェルシーには10万ユーロの罰金が課せられてます。(日本円だと1300万くらいでしょうか)
一応3日間、上訴猶予期間があるそうですが、多分受け入れるんでしょうね。
※どうやら上告するみたいですね。まぁ多少なりとも軽減されるならそれにこした事はないんですが、どうなるんでしょうか。

意外と軽かったほうなんでしょうね。
ドログバ、ボジングワの両選手はこのような事が無いようにして欲しいですね。
気持ちはわかるんだけどね。




人気ブログランキングプレミアリーグブログランキングなどに参加中!!
よかったら1日1回クリックして頂けると嬉しいっす!!
  
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
日本 オーストラリアに敗れる、W杯予選
日本 オーストラリアに敗れる、W杯予選 ...続きを見る
アマデウスの錯乱?
2009/06/19 00:45
ドログバとボジングワへの処分が決定
■ドログバとボジングワへの処分が決定 ...続きを見る
格闘技&ゲーム&サッカー+α
2009/06/19 23:21
ドログバ&ボジングワの処分が軽減 〜その他のプレミアニュースも!
ドログバとボジングワの処分が軽減されたみたいですね。 公式サイトや各メディアが伝えてます。 ...続きを見る
たふたブログ
2009/07/16 18:42

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ご無沙汰してます!
オーストラリア戦は予想通りというか、一部の選手に頼りっきりの日本の限界を感じましたね。コンフェデはちょこちょこチェックしてるんですが、身が入らずハーフタイムでいつも寝てしまいます。。

スタンフォード無観客試合くらいの処分を覚悟していたので、意外と軽い処分でしたね。2人にはその分プレミアの方で前半戦は大暴れして欲しいですね!
hirosixx
URL
2009/06/18 23:22
日本は選手層の薄さが露呈しましたね。そのわりに岡田監督が楽観視しているのが気にかかりますね。
shimada
URL
2009/06/19 00:56
まぁそんなに簡単ではないでしょうが、リバプール戦まで全勝で行けたら最高ですね。

ドログバとボジングワの処分は思ったより軽くて安心しました。
もうあのような行動はやめてもらいたいですね
ヴィンセント
URL
2009/06/19 23:20
>hirosixxさんへ
こんばんわ、ご無沙汰です!!
オーストラリア戦はかなりガックリでしたね。
試合内容もそうですが、岡ちゃんのコメントには本当ガッカリです。
コンフェデはユーロほど身が入りませんが、何とか見てます。
と言ってもかなりぼーっと見てるので、録画で見直す事が多いですけどね。(苦笑


2人の処分は人によっては重かったり、軽かったりで何ともいえませんね。
個人的には思っていたほどではないと僕も思うのですが、上訴して処分が軽くなるのであればそれはそれでいい事なんですけどね。

2人にはリーグ戦でしっかり働いてもらいたいです!!
たふた
2009/06/20 00:31
>shimadaさんへ
こんばんわ!
そうなんですよね〜。
岡ちゃんの何か他人事な感じが、気になるんですよね〜。
何かお役人的な感じが共感をもてません。
たふた
2009/06/20 00:34
>ヴィンセントさんへ
こんばんわ!
開幕してすぐに連戦というのが気になりますが、リバプール戦までは出来れば全勝でいきたいですよね〜。勝ち点はいくらあってもいいですからね!

本当ですよね〜。
気持ちは十分すぎるわかるんですが、やっぱりああいうことはグッと我慢して欲しいですね。
たふた
2009/06/20 00:37
Big4対決も落とせませんけど、ロンドンダービーでも
今シーズンは良い結果を出して欲しいですよね ><
スパーズは今シーズンこそ、序盤戦からつまずかないぞと
思ってるでしょうし。

ドログバ達の気持ちは100%理解出来ますけど度が過ぎましたね・・・。
次のアーセナル戦ではかなり大人しかったので十分反省しているでしょう!
それを忘れないようにって感じですね^^;
yunapure
URL
2009/06/20 01:42
はい、スパーズは今季こそつまずきません!いや、つまずかないでくれ!(笑)
チェルシーは今季こそ覇権奪回の為に大型補強がありそうで、不気味ですね〜^^
日本代表については同感で、今の感じだとドイツ大会の二の舞になりますよ…。
基本的には岡田監督を信じたいけど、なんか期待感は薄いですねぇ。
ゆーや
URL
2009/06/20 12:20
>yunapureさんへ
こんばんわ!
そうなんですよね〜。
昨シーズンはBig4対決もロンドンダービーもいい所無かったですからね〜。
スパーズ戦はホームですから、3ポイント欲しいですね!

確かにドログバとボジングワの2人の気持ちはわかりますし、僕も見ていてかなり怒りに満ちてましたが、そこはグッとこらえて欲しかったです。

そういえばアーセナル戦はかなり大人しかったですよね。
大人しいのはいいんですが、プレーも大人しくなっちゃうのはこまりものなんですけどね。
その辺のメンタル的なものを強く持って欲しいです。
ラフプレーではない熱いプレーは見せて欲しいんですけどね。
たふた
2009/06/21 23:58
>ゆーやさんへ
こんばんわ!
スパーズは来シーズンはつまずかないでしょうね。
その辺はレドナップがしっかりやりそうだし。
なのでチェルシー戦だけは調子が悪い事を祈りたいです。(苦笑

補強はどうなんでしょうね。
これといって噂のとおりに選手は来そうにない感じはしてますからね〜。
監督だけ終わったらってたまに考えちゃいます。(笑
まぁ7月に入ってから、動きは出てくるでしょうけどね。

代表は・・・・。
考えば、考えるほど悲しい現実が・・・。
そうなんですよ〜。多分岡ちゃんで本戦に臨むでしょうから、もうちょっとオプションがないと厳しいですよね。
本当期待薄です。

そうそうゆーやさんの所盛況ですね。
フォーラムも盛り上がってる感じで読んでいて面白いです。
さすがに書き込む勇気はないんですけど。(苦笑
たふた
2009/06/22 00:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

カレンダー



TIME


ある時間になると何かが!!
待ちきれない人はPをクリック!


カウンター


訪問者数と現在の閲覧者数

最高アクセス
ー3187ー2008.6.21ー


フィードメーター - たふたブログ

RSSはこちらから!

RSS フィード!!


ランキング


ポチッと1日1回クリックして頂けると嬉しいっす!!

人気ブログランキングへ にほんブログ村 サッカーブログへ

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 サッカーブログ 日本代表へ

あわせて読みたい


あわせて読みたい


Mozilla Japan



Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード

Firefox 3

Premier League

                   
Chelsea history, photos
                   
Premier League




New Blog


プレミア、セリエA、Jリーグ等の小ネタや移籍情報などのニュースはこちらのブログ、Footballのタネで!!


お友達リンク

Mac系ブログリンク

Footballブログリンク

チェルシーファンブログ


ブログトップにお気に入りブログの新着情報を載せてます!!

☆相互リンク募集中です!!

情報元リンク


プレミアの日程とドログバの処分とちょっとだけ代表戦 たふたブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる